スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2枚を1枚に連結してみたぜ

今更ながら、家電量販店で4kテレビの実物を初めて見たんだけど、かなり違うもんなんだな(・ω・`)
DVDとBDぐらいの差があるように感じた・・・。
まぁ、いくら綺麗だからといっても値段も4倍ぐらいだから一般家庭じゃまだまだ買わないと思うけどw
8kの実物も見てみたいよなー
ネットの動画でも見るとすごさが伝わってくるもんね。


まぁ、40型ぐらいに小型化して、もっともっと安くして欲しいよね(・ω・`)


今回は前の続き関連をちょとっろ・・・。

マルチディスプレイでネトゲをやっている人間なら誰でもやってみたとは思うけど、
俺も2画面を1画面にまとめてネトゲやってみたぜ!
ラデオンではAMD Eyefinityって言う物だよね。ゲフォは知らん・・・。


広い・・・。 広すぎるぜ!
圧縮してあるけど、実際の解像度は3300*900ぐらいあります。
そうなんです。片方のモニターが1600*900なんです・・・・。
それでも十分広い!!
0806 dis2-1

0806 dis2-0

0806 dis2-2


ただ、やはり2枚でEyefinityなんてやるもんじゃ無いね(・ω・`)
ゲーム内ではシームレスの1枚の絵とし写っているが、現実だとコレだもんな・・・・。

0806 dis2-3

プレイしにくすぎワロスw
MMO系ならなんとかプレイ出来るがFPS系だと終わるなw
左右でモニターの大きさが違うせいもあってか、ゲームで初めて酔いそうになったよ(笑)

ただ、2枚でも臨場感はかなりある(・ω・`)
人の視野って左右に200度ぐらいあるんだけど、映像に対する没入感は80度ぐらいから出てきて
120度ぐらいでマックスになるんだぜ。2枚だと距離にもよるが90度ぐらいでギリギリだけど、
結構迫力がありましたw
コレはディスプレイ3枚もやってみたいw

まぁ、やってみたいとは思うけど実際、3枚連結して使う意味ってあるのか?(笑)
FPSなら見える範囲が広がるから良いかもしれんけど、それ以外で有効性が見つからないよね・・・。(・ω・`)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

AOCのモニター買ったった

ひっそりと更新(・ω・`)

もう8月かよ。 先月は結局1回しか更新してないなw
今月もコレが最後になったりして(笑)

そうそうグラボ買ったついでに、実はディスプレイも買っていたのだ。
約1年ぶりのデュアルモニターである(・ω・`)

やっぱりディスプレイ1枚だと色々やるのは苦しいよね・・・。

買った物は、AOCのI2267FWH ってやつです。
全く知らないブランド・・・。
完全に値段と見た目で選びましたw
LGも安いけど、あんまり買う気にはならないからなぁ。
まぁ、だからといって有名じゃないブランド買うのもどうかと思うけど(笑)
RIMG1628s-.jpg

付属品が豊富w
D-sub、DVI-HDMI、HDMIの3つのケーブルが付いてくる
このケーブルだけで3千円弱あるんじゃなかろうかw
電源が内蔵じゃないのは、この値段なら仕方ないよね(・ω・`)
0804 dis2

サクッと取り出してみた。
電源オフだとベゼルがほぼ無いように見える。
スタンドが無くても立てれるという設計。裏側の画像は例によって取り忘れたw
0804 dis1

スイッチオン!
0807 dsp3

壁紙が黒いと、ベゼルが結構分かりにくいね。
実際には1センチほどある。
何か基準になる物を一緒に写せば良かったなw 実際の感覚が分からんよねw
0804 dsp4

まぁ、とりあえずここまで。


普通に見る分には問題無く見れてると思う。ちゃんと設定をすれば・・・。
ただ操作に関しては問題ありありだな。
電源ボタンとか、その他の操作ボタンを前面か下部、せめて側面に付けて欲しかった。
このディスプレイはすべてのボタンが裏側にある。
あぁ、例によって画像は取り忘れた(・ω・`)
最初に輝度とか設定する時にボタンがクソ押しにくかった。
結局イライラしてCCCで全部設定したったけどね!(笑)
電源切る時も、なかなか煩わしいね。
いや、モニターの電源なんて切らない派が多いかもしれないけど、
色々事情があって私は使わない時は切らなければならないのだよ・・・。

不満はこのボタン類の配置ぐらいかな(・ω・`)

あとは、まぁ、このディスプレイに限らず
どのディスプレイでもだと思うけど、なんで初期設定はあんなに眩しいのだろうか(・ω・`)
挑発でもされてるかと思うくらいギラギラ発色してるよねw
あの明るさは、明らかに目に悪いw

出荷するときに輝度とかあらかじめ落として欲しいよねw



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

SAPPHIRE HD7850 2枚目!

うえーい
3週間ぶりか(・ω・`)

いやー、今年の夏は暑すぎないか?
オール電化だから、昼は電気代高くてエアコンが点けられんのだよね・・・。
昼は家に居たくないw
今日は用も無いのに大学行って後輩のためにワークステーションのマニュアルを作ってきたぜw
いや、教授からしたら卒論進めろよって感じだろうけどな・・・。

そうそう、少し前に名古屋に服を買いに行ったら何を血迷ったのか、
グラボを買ってしまった!
暑さでどうかしていたようだ・・・。

しかしグラボ2枚挿しこそ自作のロマンじゃないか!!(笑)

買ったのは SAPPHIRE の HD 7850 です
1万7000円なり。

おっと、単体の画像を撮るのを忘れたようだw 2枚並べたやつしか無い。
0712 7850-0

右のは元々付けていたやつ。
家に帰って中身見て気づいたんだけど、新しく買った左のやつOCモデルなのね(・ω・`)

0712 7850-1
 
0712 7850-2
 
0712 7850-3
 
写真が分かりにくいがOCモデルの方が微妙にでかい。
まぁ、当たり前だよな。

さっそく3DMark 11でスコアを取ってみたぜ!
0707 3dmark
 
0707 3dmark_cfx
 
約1.75倍か・・・。 まずまずだな(・ω・`)

つぎPSO2 Ver.2.0
pso20130707_220342_000.jpg
 
pso20130709_002229_000.jpg
 

えっ!?

2.3倍・・・だと・・・・!?

ありえんだろって思って何回かやったけど、大体同じくらい・・・。
まぁ・・・、よく分からんね(笑)

FF14
ff14 ベンチ_oc-s
 
ff14 ベンチ_cfx-s
 
下がってるじゃないか・・・。(・ω・`)
cf未対応みたいだね。
まぁ、そんな気はしてたよ。 ローディングの画面でやけにノイズが入ってたしさ・・・。
ちなみにOCモデルじゃない方は5988でした。OCモデルは2割増しだね。
cfxは1×1モードでやっても変化無し。

やっぱ2枚挿せば、何でもかんでも性能が上がるもんじゃないんだね(・ω・`)


2枚買って3万5千円ぐらい。
トータルで見ると、今7850持ってるならコスパ的にはありだよね。

つか、熱がヤバイ。
3DMarkベンチ動かした後に見てみたら、
部屋の温度35度の時、ケース内温度が40度
OCの方が55度、普通の方も55度近くある・・・・。

この温度になってくるとファンの方もかなり爆音ですわ・・・。


しかしもっとヤバイのは電源である。
俺の電源750Wだから、かなりカツカツなんじゃ・・・・?
ワットチェッカーで測ったワケじゃ無いから正確には分からんけど、
8割ぐらい使ってるんじゃね・・・?

電源の事考えると、やっぱグラボは1枚の方がいいよね!(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

タワーバーを装着した!

セイバーのエクスカリバーのフィギュアがクソ安くなっている・・・。

 
6割引だと!?
私、確か9800円ぐらいで買ったんだけど・・・。
今だと半額以上じゃないか(・ω・`)
このセイバーと空の境界の両義式のフィギュアはずっと安売りしてるよな・・・。
再販しても売れなかったのねw
そういやアルティメットまどかも6割引になってたな・・・
まぁ、興味ないけどね!


今日は車ネタをひとつ
友達に触発されてタワーバーを買ってしまった。
が、ここに載せるための写真を取り忘れたwww
まぁ、クスコの428 540 ATて型のやつなんだけどね(・ω・`)

私の車は純正のタワーバーがついてなかったので、
エアカウルパネル って部品も交換しなくちゃならなかった。
写真じゃ分かりにくいけど、エンジンの奥にあるやつ。
0530 bar0
 
0530 bar1
 
まぁ、サクッとサクッと。
ワイパーを外すのに意外に苦労した(笑) ボンネットを開けたり閉めたりしてね(・ω・`)
エアカウルパネルの上のパネルが外れれば、ナットを8カ所取るだけで簡単に交換できるね

そしてサクッと取り付け
 
0530 bar2
 
0530 bar3
 
今更だけど完全にブログ向けな写真の撮り方じゃないね(笑)
もっと工程を細かく撮れよ!って感じだよね(^^;)

友達と2人で作業して大体1時間ちょっとの作業で終了した。
いやー、持つべきモノは友達だね! ディープソケット?が無かったら、
2カ所ナットが止められなくなるところだったよw


肝心の効果ははっきりと分かりました。
まぁ、7年落ちの中古だからね・・・・。
 
なんというか、どっしりとしたと言うか、がっしりとしたというか・・・。
今までに比べて確実に違いが分かる。
もう違和感ありまくりですわ。 良い意味で(・ω・`)
段差とかも上手くいなしている。

ただ、人間なんていい加減なもんで、10分間運転して、
友達と喫茶店入ってお茶して、帰りに運転した時には、もうほとんど違和感を感じなかったwww

でも、間違いなく効果はあったと体感出来たと思う。
きっと私がすさまじい速さで、慣れてしまったのか、
鈍感なのかどっちかに違いない(・ω・`)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

マウスが壊れてきたあああ

なんかマウスが壊れてきたなぁ(・ω・`)
ロジクールのM570っていうトラックボールだけど、買ってから1年半ちょっとか・・・。

クリックがダブルクリックになったり、ドロップが勝手に解除されたり・・・。
特にドラッグで範囲指定をする時はかなりイライラする。
このドラッグが一番深刻な影響かな。
他にはウィンドを移動する時に、いきなり全画面表示になってビックリするぐらい(笑)
まだ保証期間内だし、ロジクールはこういう時の対応が良いので、サポセンにメールでもすれば、
きっと新品を送ってくれるんでしょうね・・・。
まぁ、でも適当に別のマウスを買おうかなw
別にロジクールのトラックボールが悪いってワケじゃ無いけど、色々なマウスを試したいよねw
ただ、買いに行く暇が無い・・・。

つかぶっちゃけ保証期間内ぐらい、無故障でいて欲しかったよ・・・・。


そういや、GWでもこういうことやってるサイトってあるんだなw
http://nyaruko.com/
0502 nyaruko

GWにつき帰省中(笑)
ニャル子さんらしいなw

なんか、スタッフの作品に対する愛が伝わってくるよねw

ニャル子さんと同じように人類ではない、むろみさんももしやと思って見に行ったが、
至って普通でした・・・。(笑)



そうそう、鹿角さんのデコマスがついに公開された。
http://blog.livedoor.jp/alter_info/archives/1817764.html
0505 kaduno0
 
0505 kaduno01
 
0505 kaduno02
 
キャー 鹿角サ―ン!

見るからにデカいwww
大剣がそれぞれ40cm
でっかいフィギュアを買うと部屋を掃除しようとする良い動機にになる(笑)
値段も大きい分お高いんでしょうね・・・。
まぁ、先日のシェリルを超える事はないと思うけど。ないと信じたい・・・・。
この時期にデコマスが出来上がったって事は年内には発売出来そうなのかな?
延期さえしなければ・・・。
まぁ、値段も時期も8日までのお楽しみだね(・ω・`)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。