

9のパズルと魔法使い 読んだー

もう3月かよ、今期アニメもあと1ヶ月かよ!
なんか早いな・・・。

友人がバンバン内定貰ってるのに私はまだ0社・・・。orz
あと1ヶ月で春休みが終わってしまうのに・・・・。
時間が経つに早すぎワロス。
俺に内定を分けてくれよ!


そういや、アサクリ4のグラやばいな(・ω・`)

 
アサクリは2までやって、ブラザーフットの中古がもっと安くならんか待ってる状態ですw


とくに書くこと無いので漫画でも
「9のパズルと魔法使い」
0304 9no-0

仮想空間に意識をダイブさせ、そこで起きるネット上の犯罪を主人王が捜査する話しかな・・・。
謎はすべてパズルである!とか言っちゃってね。(・ω・`)

仮想空間には、首に装着しているデバイスで脳からの信号をうんぬんかんぬん。
SAOみたいな感じかな。ただ、SAOのような大規模な町とかは登場しなかった。
あくまでコミュニケーションの場所的な感じ?
それと、主人公は刑期中で事件の犯人を逮捕することで減刑されるっていうベタな設定もある。

0304 9no-1

0304 9no-2

0304 9no-3

とりあえず、第1話であっさり騙されましたw
今度から漫画を読む時はもっと、意識を覚醒させて読もう・・・。(笑)

タイトルにパズルとある。
1つ、2つ、理論パズルが出てきてるが、なんてことはない。
作者コメントに、サラサラっと読んでくれ、と書いてあるので、もちろん私は考えるのを放棄した(笑)

1巻を通して、15パズル(名前違うかな?)という軸がある。
そこに色々と伏線を張ってミスリードを誘ってる。
そのためか、漫画のジャンル上、スラスラ読めるとは言いがたいが、
それなりにサクサク読めました。

パズル漫画なんだろうけど、そんなにパズルに焦点を当てない点も読みやすさの要素かも。
そして、主人公のような凄腕ハッカーが、あと8人もいると思うと、
今後の展開も胸熱だな(・ω・`)


だた、なんだかなぁー
私の中では、面白い部類には入ると思うけど、なんか物足りない・・・。

とりあえず、いまいちキャラに萌えない!




にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
