

週マガ読んだー

今週のマガジンの読み切りが色々と話題になってるな・・・。
感想書きたいが 眠いので 自分で読んで欲しいので割愛させてもらう。
ただ、胸くそ悪くなる人もいるかもなので、もし読むならそこだけ注意して欲しいね(・ω・`)

あぁーこの絵はマルドゥックスの人の読み切りかー、とりあえず数ページだけ読んで、
暇なときに後で読むか。と思ってたらいつの間にか読み終わってた(笑)
まさに、引き込まれたって言う表現かな。
別に内容自体が奇抜ってワケではなんだよね。しかし、だからこそ無意識に一気に読んでしまった。
そしてホクホクした気分でネットで調べたら、下のツイートが出てきた。
http://togetter.com/li/459336
0220 magazine
ツイートの通り、作者の 大今良時 さんってマルドゥック・スクランブルのコミカライズでデビューした人で、
連載された当時はこの作画上手い新人誰だよ、読み切り掲載無しでいきなりデビューかよ!?
って思ったが、掲載されていなかったのか。

つか、色んなサイト見てると結構賛否両論なのね・・・。
でも、読者達の善し悪しの感想は別として、最近の読み切りの中では、
頭一個抜けてる出来の良さなのは間違いない。

それにしても何がすごいって、この手の話題を19歳で しっかり 書ける事が何よりすごいわ(・ω・`)

短編集でも出せば良いのに・・・・。


え、週マガで面白い漫画は?だと?
とりあえず、AKB49、山田君と7人の魔女かな!
って、二つとも普段ブログで感想書いてる漫画と全然違うジャンルだな(笑)
でもマガジン買ってなかったら、単行本買ってたかも
次いで、ベイビーステップ、アバウトっていったところかな(・ω・`)
この話題どうでもいいなwww

別に書くネタが無くて、こんな文字だらけになったワケじゃ無いぞ
途中まで別のこと書いてけど、マガジン読んで書き換えただけだぞ(・ω・`)
これ見て、ネットで「聲の形」って調べてくれれば御の字だね

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

マンガ3冊

どうやら風邪をひいてしまったようだ。
いやー、最近朝起きると布団が掛かってないんだよねー(笑)

熱も少々あって気怠いので今日は家に引き篭もって、
漫画やらアニメを見てましたわ(・ω・`)
1114 manga-0


夜桜四重奏11巻は、ヒメたちが温泉に行く話と
温泉に行っている間の桜新町の話だな。
1114 manga-1

つか、おいふざけんなよ!
温泉の話なのに入浴シーンが一切入ってねぇじゃないか!!!
しかもヒメたち側の話は50ページもない!いくらメインが桜新町の方とはいえ・・・。
いや、たとえ50ページ弱しかなくても、数コマでいいから挟さんでくれれば良かったのに!
まぁ、きっとページの都合なのだろうよ。
今回は1話完結みたいな話だから2冊に分けたくない気持ちはわかるけどさ・・・。


空の境界のコミカライズは中々良い出来です。
良い意味で小説みたいなマンガです。
いや、描き方としては小説と劇場版の良いとこ取りみたいな感じだけどね。(笑)
コミカライズの質自体については、10人中9人はアリという出来ですわ。
画像はアマゾンとかの商品ページにあるから貼らないけど、
コマ割りが上手い。っと言うかダイナミック?(笑)
コマ割りで地の文の表現を巧くこなしている。 コマを重ねるところは重ねて、
余白を空けるところはコマ同士の隙間をあけて、きちんと場面に合うコマ割りになっている。
あとコマの大きさがバラバラで、実際には1ページに多くても7コマしか入っていなくても、
それ以上の多さに感じる。形もバラバラだしね。
その分、漫画ならではの動きがあり、多少字が多くても、そこまで苦もなく読める。


トリニティセブンは、特に書く事はないなぁ。
ただのおっぱいです・・・。)^0^(
1巻と同じ感じだよねー
いやまてよ、むしろ1巻よりおっぱいは・・・
いや、1巻よりなんか軽い感じになったな。
方向変更したのか??(笑)
シリアスな場面に違和感を覚えざるえない。
まぁ、つまらない分けじゃないから次巻も買うけどね!




にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

はがない3巻とタブー・タトゥー4巻 買ってきたぜ

台風のおかげで最近頗る涼しいよね。(・ω・`)
朝晩は寒いくらいに・・・。

まぁそんな事より、今月もマンガを買ってきたぜ!
0924 manga

はがない3巻とタブータトゥーの4巻でござる(・ω・`)


はがないのあらすじをサクッと書くと、残念な連中が友達を作るための部「隣人部」で
友達を作るために色々試してみるコメディマンガ。
3巻では高山マリアと志熊理科が登場する。
0924 haganai-0
 
0924 haganai-1

おっと、マリアの方の画像を撮り忘れたが、気にしない。(笑)


タブータトゥーに関しては特に書く事ないんだけどなぁーw

今回は正義より周りの情勢の変化に主を置いて話が進んで行った。
まぁ、その話自体についてはサラッと流し読みしただけだから、
何がどういう設定なのか頭に入ってないため書けないんだけどwww

もっとも正義に関してもボコられる場面しか覚えてないけど(^^;)
0924 seigi-0

つか、巻が進むにつれてえっちぃ場面が増えてきたな・・・。
0924 seigi-1
0924 seigi-2

別に悪い事じゃないんだけどね!

この作者、アヒアヒ言う暇もないくらい忙しいとか言ってるけど、
絵を(特に音喩を)ごちゃごちゃ書き過ぎなんだよ・・・。
いやまぁ、小ネタ満載なのは嬉しいんだけどさぁ・・・。
って俺がこんな事をこんな所に書いても仕方がないか(・ω・`)



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

ボクと魔法の時間 を読んだ

前に続き、ボクと魔女の時間 について書きます。
0905 mang

占いが大好きな主人公は、全ての占いで超ラッキーだと言われた日に
トラックに轢かれて死んでしまった。
しかし、魔女と呼ばれる少女、白雨によって脳だけを別の体に移され生き返ったのである。
白雨が勝手に移植したとはいえ、5年と1億をかけて作った体を与えられた主人公は1億円を
払う代わりに白雨の下で働く事になった。

また、移植された体は元々ある化け物用のため、主人公には超人的な力がついてしまった。
0905 majo-0

このマンガもテンポは良いし、ギャグも面白くて読みやすい。
ちゃんと王道系のストーリーっぽいし。
0905 majo-1
 
0905 majo-2

そういやこのマンガ、
カバー裏が凄い事になってる(・ω・`)

0905 majo-3

絵が適当に書き換えられてるのはよく見るが、ビッシリと文字だけなのは初めて見たわw

Ozも作中に登場する人物のレポートが書かれてたんだけど、その比じゃねぇな(笑)
0905 oz

しかも、Ozみたいに中身に関係する事かと思ったら、全くのネタだしw
まぁ、読者的には面白いから良いんだけど。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コミック版 変態王子と笑わない猫 を読んだ

そうそう、まだ2冊書いてなかったね(・ω・`)
0905 mang

ボクと魔女の時間 1 (ジャンプコミックス)
変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)

この2冊は当たりだわ・・・。

別々でレビュー書けば良かったなw

・・・・。
うむ、別々で書くか・・・・・。
まだ書き始めだからそう変更しようw

まずは変態王子と笑わない猫

水泳部を覗くためだけに毎日欠かさず陸上部に顔を出す主人公。
昔から建前ばかりで本音を言えない主人公は部長に無欠勤で真面目だと誤解され、
次期部長に推されてしまった。
そんな主人公は、要らない何かを誰かに押しつけてくれる招き猫の噂を聞き、
「建前」を捨てに行くのであった。
また招き猫の近くで出会った、本音がすぐ表情に出てしまうのを悩んでいるヒロインも、
同じく招き猫に感情が隠せるようにお願いするのであった。
0905 hentai-0

異変は翌日から訪れ、
主人公は本音を隠さずにはいられない人間になってしまった。
0905 hentai-1

ヒロインも本音が表に出ない、何を考えているのか分からない無表情な人間に
なってしまい、二人は結局その効果を後悔した。

もう一度建前と本音を取り戻すために二人で協力して、
試行錯誤していくドタバタコメディな内容でした。

うむ。

とても新人には思えないテンポに作画。
これは間違いなくコミカライズ成功作品だろう・・・。
まぁ俺、原作は読んでないけど。(笑)

次回も是非買ってみたいね!



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
