

ノートPC買うかも

なんかねぇ、回線がおかしい(・ω・`)
ちょくちょく繋がらんくなる・・・。

まぁ、いいさ。
最近ノートパソコンを買おうと思い一昨日は「みんなで牧場物語」を
やりながら必死に構成をカスタマイズしてました(笑)

少し紹介してこうかしゃん(・ω・`)
牧場物語の方を。

と思ったが、画像載せて良いのか分からんから、
止めときましょうw

べ、別にめんどくさいワケじゃないぞっ!(笑)
サイトhttp://pc.bokumono.com/

まぁ、タダのブラウザゲームだわ(・ω・`)
クエストを受け、ただソレの達成の達成を目指すだけ。
他のプレイヤーを手伝ったりと、
ほのぼの。
町や人間が誰もいないのが残念だわ(・ω・`)


うむ。
ではパソコンの話でも(・ω・`)
与えられた予算が20万なのよ。
なんとも微妙なラインだよねw
ワークステーションを買うには10万ほど足りないし、
普通のノートで考えると、ハイエンドとミドルの超微妙なラインだし(^^;)
いやー、調べまくったさw
そして昨日の深夜2時くらいに大体構成が組み上がったのよ(・ω・`)
大まかなスペックは以下の通りでござる。

モバイル インテル PM55 Express チップセット
Windows7 Professional
Core i5-560M
メモリ 8GB
SSD 80GB
HDD 500GB
ATI Mobility Radeon HD 5870(GDDR5 1GB)

コレにちょくちょく付け足して17万でおじゃる(・ω・`)
もしかしたらCPUをi7のクアッドに変えるかもw
正直HDDは500もいらんよ(^^;)
320GBで安くしたいけど500以下はカスタマイズできないんよね-。
オフィスソフトは入れて無いが、コレは明日学校で売ってるか聞いてみて、
売ってたら学校で買うつもり(・ω・`)

もうね、GPU選びでメチャクチャ苦労しましたよ。。。
まずATIとNVIDIAのどっちが良いのか分かりまへん)^0^(
少し昔は、性能のATI、安定性のNVIDIAとか言われてたけど、今はどうなんだろうね。。。
最初はNVIDIA GeForce GTX 480を買おうかと思ったが、アホみたいに高いorz
そして、それを優先してBTOで探すとSSDとHDDの2つを組めないんだよね(・ω・`)

あー、SSDで思い出したが、ソニーのZシリーズってスゲーな(・ω・`)
1127 sony-ssd

SSD*4のRAIDとか豪華すぎるぜw
買う人いるのかよw

まぁ、俺は最初Zシリーズでカスタマイズするつもりだったけど・・・。(笑)


うむ、そんなこんなで自分好みに組んで、早くて今年中に買うかも(・ω・`)
親の気が変わったら延期だな(笑)
もしこのまま買ったら、また載せるさ。


あー、グラボはクロスファイヤーにしたかったなぁ。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
