

8話を終えての漫画の方

どうも(・ω・`)

カメラのマクロ以外の機能は何時か試すとして、
もうまどか☆マギカの8話は見たよね・・・?

前にも書いたがマンガはアニメには描かれなかったが、
ストーリーを分かりやすくするためのアプローチが書かれている。
例えば1話でのこのシーン
RIMG00220.jpg

ほむらを保健室に案内するシーンだが、
アニメでは「変わった名前だよね?」というセリフだったが、
「前にどこかで会ったかな?」に変更されて、ほむらのカットインが加えられている。

さらにマミが死んだ3話でも
RIMG00260.jpg

「覚えてるわけないじゃない」と言うセリフと涙を拭うシーンが追加されてる。

こんな感じで物語の展開を暗示させるような伏線が置かれている。
そんな意味で漫画は薄くてもアニメに比べ纏まりそうと、
先日書いたわけである。

ほんとは前感想書いたときにこのシーンも触れたかったが、
その時は8話の放送前だったからねー
ネタバレになりかねんので触れられなかった。

こうして見てみると惜しい漫画だよ。
別に画力が低いワケじゃ無いんだから、ページ数気にせずに
背景描写や戦闘シーンをアニメ通りに書けば良いのに・・・・。


それにしてもデジカメはスバラシイな!(・ω・`)
今までみたいに携帯で撮った画像だったら字が潰れてるな。




にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
