

自作PC

夏休みにデスクトップを組み立てたからその事について書こうと思ってたけど、
画像がこれだけしか見つからなかったw
0131 zisaku0

あれ、おかしいな(笑)
結構な枚数撮ったと思ったんだけどねw
ちなみに初自作です!

構成をメモ書きしたのが見つかったぜ
当時の俺グッジョブ(・ω・`)
危うく総調べするとこだ

【CPU】Core i5 3550 16180円
【メモリ】DDR3-1600 8GBのなんか 3409円
【マザーボード】アスロック H77 Pro4/MVP 8399円
【ビデオカード】SAPPHIREの HD7850 2GB 21480円
【SSD】intel SSD 120GB 8290円
【光学ドライブ】なんかてきとうなの 1980円
【OS】win7 64bit SSDとのバンドル 13500円
【電源】SST-ST75F-P 9310円
【合計見積もり金額】 87402円

予算はまず10万円だった
それで3Dゲームが快適にプレイできればなーと考えての構成だと思う
ノートで夏にゲームすると温度がやばいからねw
グラボの温度が100度超えたのは良い思い出だよー

CPUがi5なのは、ノートでもi5だけど特に不便を感じなかったため
グラボがHD7850なのは完全に妥協だ。お金でも電力的にも。
7950とか高杉すぎワロスだよね値段が倍って何だよ性能にあって無いんだよ(・ω・`)

あと書いて無いけど、ケーズは Z9 Plus って言うもの。結構有名だよね
0131 zisaku1

青色LEDが綺麗だしファンが4つ付いて5千円! 財布に易しいね!

初自作らしく組み立ててる最中のこと画像付きで説明したかったけど、
画像が無いから諦めよう。(笑)

今のところ問題なく動いてます。ええ、光学ドライブを買い忘れたこと以外は問題ない。
それとHDDを2ヶ月前に買い足しました。自作時はタイの洪水で馬鹿みたいに高くて買えなかったけど、
値段がだいぶ落ち着いてきたみたいなので、2TBを6千6百円で購入
Seagate 3.5inch 2.0TB 7200rpm 64MBキャッシュ SATA3.0 ST2000DM001/N
って今、高っ!?
3千円も値上がってるじゃん!
2013年に入ってからまた全体的に値上がってるのか・・・。
HDDも今のところ問題ない。

自作ってパソコンオタクのイメージで難しそうって思ってたけど、
実際やってみると誰にでも出来そうな感じかと。パーツの規格だけきちんと調べれば。
次作るときもパーツを流用しての自作ですな(・ω・`)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
