

SAPPHIRE HD7850 2枚目!

うえーい
3週間ぶりか(・ω・`)

いやー、今年の夏は暑すぎないか?
オール電化だから、昼は電気代高くてエアコンが点けられんのだよね・・・。
昼は家に居たくないw
今日は用も無いのに大学行って後輩のためにワークステーションのマニュアルを作ってきたぜw
いや、教授からしたら卒論進めろよって感じだろうけどな・・・。

そうそう、少し前に名古屋に服を買いに行ったら何を血迷ったのか、
グラボを買ってしまった!
暑さでどうかしていたようだ・・・。

しかしグラボ2枚挿しこそ自作のロマンじゃないか!!(笑)

買ったのは SAPPHIRE の HD 7850 です
1万7000円なり。

おっと、単体の画像を撮るのを忘れたようだw 2枚並べたやつしか無い。
0712 7850-0

右のは元々付けていたやつ。
家に帰って中身見て気づいたんだけど、新しく買った左のやつOCモデルなのね(・ω・`)

0712 7850-1
 
0712 7850-2
 
0712 7850-3
 
写真が分かりにくいがOCモデルの方が微妙にでかい。
まぁ、当たり前だよな。

さっそく3DMark 11でスコアを取ってみたぜ!
0707 3dmark
 
0707 3dmark_cfx
 
約1.75倍か・・・。 まずまずだな(・ω・`)

つぎPSO2 Ver.2.0
pso20130707_220342_000.jpg
 
pso20130709_002229_000.jpg
 

えっ!?

2.3倍・・・だと・・・・!?

ありえんだろって思って何回かやったけど、大体同じくらい・・・。
まぁ・・・、よく分からんね(笑)

FF14
ff14 ベンチ_oc-s
 
ff14 ベンチ_cfx-s
 
下がってるじゃないか・・・。(・ω・`)
cf未対応みたいだね。
まぁ、そんな気はしてたよ。 ローディングの画面でやけにノイズが入ってたしさ・・・。
ちなみにOCモデルじゃない方は5988でした。OCモデルは2割増しだね。
cfxは1×1モードでやっても変化無し。

やっぱ2枚挿せば、何でもかんでも性能が上がるもんじゃないんだね(・ω・`)


2枚買って3万5千円ぐらい。
トータルで見ると、今7850持ってるならコスパ的にはありだよね。

つか、熱がヤバイ。
3DMarkベンチ動かした後に見てみたら、
部屋の温度35度の時、ケース内温度が40度
OCの方が55度、普通の方も55度近くある・・・・。

この温度になってくるとファンの方もかなり爆音ですわ・・・。


しかしもっとヤバイのは電源である。
俺の電源750Wだから、かなりカツカツなんじゃ・・・・?
ワットチェッカーで測ったワケじゃ無いから正確には分からんけど、
8割ぐらい使ってるんじゃね・・・?

電源の事考えると、やっぱグラボは1枚の方がいいよね!(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
