スポンサーサイト


友達との駄文

ソフトバンクが夏モデルを発表しましたな(・ω・`)
ソフトバンクモバイル、ガンプラケータイやTwitterに対応した2010年夏モデルを発表(gigazineさん)
5-18 softbank-0
なんかパッとしんな(笑)
ツイッター付けられても、やってない人は何とも思わんしな(・ω・`)
ソフトバンク孫正義代表が犯罪予告「総務省にガソリン持って行って○を付ける!」
ツイッターはこういうのおkなのか?w

P.A.WORKS  Blog

最近、出先で、ブログを読んで頂いている方に聞かれる質問として、

「7話で82%なら、残り話数は何%なんですか?」というのがあります。


ご安心下さい。

Angelbeats!は既に【100%】で収まる代物では無くなっているのです。

そう、Angelbeats!は【1000%】なのです。

残り話数も楽しみにお待ち下さい!

どんだけwww


こっから、駄文w 読まなくてOK(・ω・`)
例のメールの少年とのやり取りだ。

今日友達とバスの中でABの事を10分ぐらい語っとったわ(^^;)
あんまり書くと見られてそうで怖いから、軽く書いておこう(笑)

友達の持論では、ABのテーマは組織だと。
そしてABは今までのアニメを混ぜたようなもので、
日常系とメタ物語、セカイ系が混ざって、全部中途半端になっていると・・・。

はっはっはー、やれやれ・・・。
確かに俺も色々混ざってるとは思うぜ?(・ω・`)
テーマが組織というのは、わけワカメだからパスでw
日常系、コレは半分だな。 半分は非日常。
ちょうどAパートとBパートwww
メタ物語・・・。 ほとんどのアニメがそうじゃないのか?(笑)
メタフィクションの視点で言うと、最初の方の音無君がABの世界の中で右往左往
してるので、そうとも言えたが、メタフィクションと言い切るのは微妙か・・・。
セカイ系・・・・。 セカイ系ではないだろう(^^;)
学園内という極めて狭い世界じゃないか・・・。
いや、学園という枠の中だけで見ればセカイ系かもしれんけど・・・。

確かに中途半端でごっちゃだ・・・。

そもそも、何でABを定義づけしようとするんかしゃんね?
日常系とか、セカイ系とか・・・。
そのこと自体、私にしてみれば実に滑稽なんだけどね。(笑)
ぐちゃぐちゃで良いじゃないか!w
中途半端に感じるのは、全部が中途半端に混ざってるからじゃなくて、
尺が足りなくて掘り下げが浅すぎるからだろ・・・。
実際、中途半端に混ざってても、ちゃんとストーリーが成立してるじゃないか。
1話を思い出してみなさいな。 ワケ分からん説明ばっかで視聴者はポカーンだっただろ?
ものすごい批判されてたじゃまいか(・ω・`)
それ以降も、AパートとBパートで異様なテンションの差があった回も多々あったじゃまいか。
掘り下げが少ないだけなんよ・・・。
しかし、それでも物語として成立して視聴率が取れてる!!

どこにも属していないのに視聴率が取れてる・・・。
理論付けしたい人には、わけワカメだよな。
だからABを定義づけする事自体、滑稽な考えなんだよ。中途半端なんだからな。
定義づけするなら新たなジャンルを創造するしかないのだよ・・・・。


いかん、何が言いたいか分からんくなってきた(^^;)

まぁ、あえてどこかに帰属するならば
ABは日常糸とメタ系、少しセカイ系の間だよねwww
つまり中途半端(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
