

Angel Beats!  第12話 「Knockin' on heaven's door」見たぜー

Angel Beats! #12 「Knockin' on heaven's door」感想とか・・・。

6-19 AB-0-1

う~ん、今回は感想が書きにくい・・・。
いや、面白かったけどさ・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
<続き>

まぁ、あらすじはサクッと書くかサクッと。

はい先週の次回予告に出てきたラスボスっぽい人(・ω・`)
6-19 AB-1-0

だがしかし、ラスボスではなく、プログラミングされたNPCだったみたい(・ω・`)
ラスボスがもう居ないパターンだな。

謎の少年が言ったことを自分なりにまとめると、

影が出てきた原因は「愛」が芽生えた為と。

そうすると、この世界は永遠にとどまることが出来るので、楽園に変わってしまう。
昔そう思った人が存在した。
そしてその人が、この少年をプログラミングしたっぽ。

プログラミングした人間は未練なく死んだ例外的な人間で記憶喪失でやって来たっぽい。
そして、誰かを愛した。
だが愛を知った相手は、この世界から消えてしまった。
でも未練なく死んだ自分はもっと一緒にいたいと思って消えれなかった。

そして、自分は愛した相手が再びこの世界に来るのを待ち続ける事にした。
しかし、あまりの長さに発狂してAngel Playerを開発して、自分をNPC化してしまった。

また、このこと自体(愛の為にこの世界に留まろうとすること)をバグと認識して、
同じ事が起こったら、この謎の少年のプログラミングが発動して、
NPC化を行うと。愛のない世界に戻すリセットを行うと。


う~ん、こんな感じか?(・ω・`)
つまり今回の事の騒動は、前々回のユイと日向の愛のせい?(^^;)
ぶっちゃけ自分が書いてること矛盾してるなぁと思いつつ書いたからあまり理解出来てないw

つか、謎の少年は否定したと言っていたが、Angel Player作ったプログラマーが
もう神に近い存在じゃないか(・ω・`)
この世界のマテリアルを改変できるって・・・。だってコレ作らなきゃ、
「この世界からは消えなければならない」ってルールを正気でいられる限る無視できる・・・。
つか、リセットとか考えてる時点で神と等しいわ(笑)


ふぅ、分け分からんなぁー(・ω・`)

別件だけど、
ゆりの「人間というものは、たったの10分だって我慢してくれないものなのよ!」
ってのが、個人的に印象的だったな・・・・。
これ、殺してしまった妹たちとSSSのメンバーが同じくらい大切って感じが伝わってきたわ(・ω・`)

つか、ユリ消えなかったのかよ!(笑)


そういや、天使ちゃんがエンジェルプレイヤーを持ってた謎が解決されてないな・・・・。


次回 #13「Graduation」
感動の卒業式か(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第12話 「Knockin' on Heaven's Door」

天使ちゃんマジ神々しい。 音無の言葉に納得したガルデモメンバーは成仏することに。 「酷い歌だったなぁ」とユイにゃんに苦笑すると...

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
