

論理少女の4巻買ってきたぜー!

すでに呟いたが、論理少女の4巻買ってきた
7-10 logicalgirl-0

表紙だけでトーンが5種類も使ってある・・・。
頑張った、頑張ったんだな・・・。


内容は講談社より抜粋

アナタの脳をやわらかく。論理クイズをマンガで攻略!!
大好評学園&論理&ゲームバトル第4巻!!

文化祭のゲームマスターを探せ!!
当てれば文化祭売り上げの10%が貰えるというオイシイ企画。だが、そのためには各部の用意している「津隠問答」を解かなければならない!科学部の時限爆弾解除ゲーム、美術部の絵画&彫刻クイズ、お化け屋敷でのカード当てまで、難問奇問が目白押し!その中には、いつきとゴスロリ喫茶で問答も!?

ふむ、4巻に来て結構有名な論理クイズが出てくるようになってきた。

1問適当に載せておこうじゃないか・・・・。

表に何らかの絵が、裏に何らかの数字が描かれたカードがあります。
「カードの表面にドクロが描かれていれば、その裏の数は4でなければならない」
このルールが守られているか確認する為にはどのカードをめくればいいか?


まぁ、載ってる問題と少し違うけど大丈夫だな(・ω・`)

こういう ありがちな問題も出てくるが、カプレカ数なるものを知っていなければ
解けない問題も出てくる。
カプレカ数ってなんぞ?だわ(笑)
前巻にも出てきてたが、こういうマニアックな知識が無いと解けん問題はやめて欲しいね(^^;)


つか、気のせいかもしれんケド、巻が進むに連れて、キャラの等身が小さk・・・・。
いや、なんでもない・・・。(・ω・`)


そう言えば俺、デュラララ!!の2巻も結構前に買ったんよね。
7-10 dhurarara
ブログに取り上げる機会が無くて、ね・・・。(・ω・`)
まぁ、どうでもいいか。


論理少女、上に書いたような問題が好きな方にはオススメです。

一応Amazonさんのリンク貼ってくが、漫画はアマゾンで買わん方が良いよ!!
本屋で買った方が絶対良い。


ちなみにこっからアマゾンさんで買うと約20円ずつブログ主にお金が入りますwww

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
