

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」見たぜー

世紀末オカルト学院 #2「文明の到来」の感想やら

このアニメって、ホラーギャグエロアニメとか・・・?(笑)

7-13 okaruto-0-0

あらすじは、
先週の裸の男は、未来から来たタイムエージェントで滅びそうな未来を変えたいと。
そして、おじいちゃんの死は真相は・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
<続き>

じゃ、サクッとあらすじやら感想やら(・ω・`)

先週の最後に空から現れた全裸の少年の、携帯を拾った事から、マヤは追いかけられてしまった。
7-13 okaruto-1-2-0

そしてパクッた携帯で自分の写真を撮ると、骸骨となって映し出されたのである・・・。
7-13 okaruto-2-0-0

つか、顔の表情の変わりようが面白すぎるw

翌日、昨日の全裸の男が新任教師となって学院にやって来て、携帯の話を聞く。
7-13 okaruto-3-6-0
2012年の地球は宇宙人に支配されているらしい。
そしてそれを止める為に裸の男は未来から送り出された阿部実という男。
携帯で撮った写真は2012年の姿を映しだすのだった・・・。

さっそく敵からの刺客が送り込まれ、ピンチに陥るが、
おじいちゃんの手帳のおかげで窮地を脱出
7-13 okaruto-4-0-0



う~む、ダラダラと長くなりすぎたな・・・。
正直途中から飽きてきたwww
うん。次からはもっと短くサクサクッと書こう・・・。

さてさて、AB!とは違って2話でキチンとした流れが見えてきたな(笑)
内容的にも王道物の王道だな(・ω・`)

うむ、このアニメの見所はマヤの表情の多さだな。
けいおん! もそうだけどさ、表情が多いアニメってのはキャラを見てるだけで面白い。
まぁ、俺はマヤの足だけで十分だけどwww


つか、マヤの未来の死はどうするんだろう・・・。
シュタゲ的な観点から言えば、パラレルワールド的に
なんらかのアクションで時間軸を移動する事によって回避するのか・・・。
はたまた、自己犠牲的な展開になってこのまま死ぬのか・・・。

次回 第3話 「美し風、吹き抜けて」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

空から恐怖の大魔王ならぬ、マッパの男が降ってきたーw 男の名は内田文明。 だからサブタイが文明の到来なんですね。 一話の「マヤの予言...

ターミネーターみたいな地獄世界からやってきた全裸男は、1999年当時はテレビの超人気者の子供でありましたとさ♪ 世紀末オカルト学院第2話『文明の到来』

 衝撃映像含み で前話のラストから始まった今回の第2話。  GOLDEN BOY終盤 ほどの編集者号泣な展開にはなってませんが、そりゃあ視聴者も驚愕...

世紀末オカルト学院 Episode.02 「文明の到来」

1999年当時の携帯には既にカメラ機能がついてたのかー。 だめですねぇ、最近(でもないか)の事ほど記憶があやふやだわ。 世紀末 オカルト学院 1 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
