

トイ・ストーリー3の感想

そういや、トイ・ストーリーの感想書いてなかったね(・ω・`)

内容的には、宣伝とか通りですわ。
人が成長すると、子供の頃遊んでいたおもちゃはどうなってしまう的な。

人形が求めるのは、子供に遊んでもらう幸福である。
しかし、成長したウッディが大学進学に連れて、家を出るという事態に。
しばらく使われなくなっていた古いおもちゃ達は自身が捨てられるんじゃないか
という不安から逃れる為にある事を決行する・・・。

誰もが体験したであろう、子供の頃遊んでいたおもちゃとの、
避けられぬ別れ・・・・。
涙ぐみ人も多々いる事だろう・・・。

ディズニーだから子供向けと思わずに、是非大人に見て欲しいね!


と、ここまでは建前上の感想として、
こっからは個人的な歪んだ感想をwww

いやぁ、映画が終わった時、周りの女の子達のすすり泣く声が結構聞こえたが、
正直そこまでは感動はしなかったよ(・ω・`)
俺みたいな先を予測したい人にとっては、やっぱこうなうなるのか とか
思っちゃって、ちょっと物足りない。
冒頭から、テーマが一貫して主張されてるので構成はそれ相応に素晴らしいモノになってるさ。
しかし、最後のシーンを考えてみると、確かに素晴らしい感動するシーンに仕上がっているのだが、
そこから少し距離をおいて考えてみると、一体その先に何があるんだ、その先には
結局何も無いじゃないか。とかも思ったり。

友達に感想聞かれたが、
何も考えずに見れば笑いありの泣ける映画。 一歩下がって見ると笑いありの面白い映画。
踏み込みすぎると、現代社会における派遣切りなどの問題まで見えてくる映画。
と曖昧に答えておいたw

あと、わざわざ3Dでやる必要はなかったように感じられる。


ところで、他のブログの感想とか読んでいると、どこもかしこも大絶賛じゃないか(^^;)

やはり、俺はかなり歪んだ感性を持ってるって事か・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『トイ・ストーリー3』お薦め映画

シリーズ完結にふさわしい、素晴らしい感動のラスト。きっとお母様方も涙、涙である。

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
