スポンサーサイト


世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」

世紀末オカルト学院 #5「夏のこずえ」あらすじやら感想やら


今回はこずえがオカルトを探す話だな・・・。
特に書く事無いわ(^^;)

サクッと飛ばしていいか・・・。
前半はギャグだからな(・ω・`)

こずえが、臨死体験をする事になるのだが・・・・。
8-4 okaruto-1-5-1

体に戻る時に謎の泡に邪魔され、別の魂が体に入ってしまった的な・・・。


うむうむ。人間を構成するのは、魂と精神と肉体ってどこぞの錬金術師も言ってたな・・・。
魂は個にして全、エネルギーの集合体だから、誰かのと入れ替わる事は、
まぁ、可能だろうな(・ω・`)

臨死体験って、普通は死後の世界とかじゃなくて、現世(自分)を別視点から見てる感じって
よく聞くけどな(^^;)

いや-、しかしね、死後の世界って何ぞ? だよね(笑)
まず、宗教観の違いがあるから全員が同じ世界なんてありえんわなぁ・・・。
もしかしたら「AB!」みたいな死んだ世界戦線に送り出されるかもしれんしねwww
所詮、死後の世界なんて想像の産物だから、何とでも言えるな。
まぁ、それを言ったら魂や精神みたいな目に見えないモノなんて、
ただの「言葉」か(^^;)

ふむふむ・・・・。
そこで私は考えた。仮に、精神が無意識的に意図に働きかけて、
個々の内面的世界を魂に見せてるだけ。と考えればAB!の世界や
2次元にも行けるんじゃ無かろうか、想像の限界までならさwwwww


次回 6話「文明の道程」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 世紀末オカルト学院
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 第19話「主役!」

澪は、なんて素の顔で気絶してるの(笑) ロミオ役に澪、ジュリエットには律が選べられましたw 脚本の紬は大幅に何を書き直す気ですか(^...

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
