スポンサーサイト


フィギュアスケート見たからその感想でも(・ω・`)

まいどー(・ω・`)

昨日はフィギュアスケート見てたからそれについて少々書こうか....。

内容は読むと不快感をもたらすかもしれんが、

別に誰かのブログやツイッターに

喧嘩売ってるわけではないので、あしからず(・ω・`)

結果だけ見るとこんな感じか....。

1 キム・ヨナ(韓国)
2 浅田真央(日本)
3 ジョアニー・ロシェット(カナダ)
4 長洲未来(アメリカ)
5 安藤美姫(日本)

じゃ、個人的な感想を。

先に書いておくが私は別にキム・ヨナの事が
嫌いってワケじゃないぞ(^^;)
キム・ヨナはどう演技すれば点が取れるか、
すごく勉強してるだろうしね。

では、書こうか。

1位のキム・ヨナの演技は正直つまらんかった。(・ω・`)
ただただ淡々としてたよね。
実際演技終わった後のスタンディングオベーションも
さほど無かったしね。
完璧に滑るだけじゃロボットと変わらんだろ....。
まぁ、コレは今の採点方式のせいと言ったら、
何とも言えないんだけど(・ω・`)
それでももっと魅せて欲しかったわ。

つか、今の採点方式ぶっちゃけどうなんよ(^^;)
キム・ヨナは完璧だけど、ただ完璧なだけだろ。
昔の村主章枝さんとかの魅せる演技をやる人が
今ではいない・・・、ワケではないが、
点数獲れなくて潰れてしまってるじゃないか。

実際キム・ヨナのコーチも暗に、
魅せる演技はしてないって言ってるしね。
「キム・ヨナは浅田真央とは違って点数を獲りにいってる。」
のような事をインタビューでね。
ほんと、今の採点方式変えて欲しいわ。
ここのままじゃ・・・・、いやもう書かんでいいか(・ω・`)


もう一個思ったことがあるんだが・・・・。
ホントはこんなこと書かない方が良いだろうが、あえて書こう。

3位のジョアニー・ロシェットの点数おかしいだろ(^^;)
言っちゃ悪いが、あの演技で浅田 魔王真央の
フリーと同じくらい点数入ってるって、
なんぞ?(・ω・`)
少なからず同情票が入ってるんじゃなかろうか?
私個人としては、長洲未来の方が銅メダルなんだがね・・・。
と言っても点数はそんなに入らなかったから、
どっちみちジョアニー・ロシェットが3位なんだろうけど(^^;)
だがしかし、私情を入れず(事情を知らずに)何となく
フィギュア見てた人はきっと「アレ?」って思っただろう。
そう感じられるほど、ジョアニー・ロシェットの点数は
正直おかしい、と思う(・ω・`)



と、取り留めのない事を長々と書いてみたが、俺の文って

結局何が言いたいのかハッキリと分からんね(笑)

何だろうな、文の中にハッキリとした軸が無いのが原因かなぁ・・・・。

はたまた、文章自体の構成が悪いのか・・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
