スポンサーサイト


「もし ONE PIECEファンの女子大生が起業したら」 を読んだでござる

まいどー(・ω・`)
大学が始まったから、借りていた本を思い出したように読み出した(笑)
もし ONE PIECEファンの女子大生が起業したら(Amazon.co.jp)
0106 mosijosidaiseiga

ストーリーと解説が交互にあるタイプの読み物でござる(・ω・`)

主人公は大学のイベントサークル2年生である。
とある事情によりサークル棟から追い出され、
代わりにアパートでも借りて部室にする事にした。
しかし、大学生のサークルの部室としてでは当然貸してくれる不動産屋はいない。
そこでサークルを名目上、会社として法人化し、その事務所として賃貸する形をとった。
会社を作るには当然社長が必要である。
社長がコロコロ変わるのは良くないとして、一番若い部員を社長とする事にした。
そんな成り行きで社長になった女子大生の物語でござる。


軽そうな表紙と裏腹に(笑)、中身はシッカリとしたビジネス書でございました。
会社とは何ぞっと思い起業するところから企業まで、起業の「いろは」が。
「もしドラ」よりも、本格的はビジネス書ですわ。(笑)

「ONE PIECEファンの」ってあるが、ワンピースなんてほとんど関係ないw

女子大生の話なんだが、現役大学生の俺から見たらあまり現実的な話じゃないな(笑)
サークルで収益が出るって、実際あんまり無いぜ?(^^;)
いや、まぁ、そういう設定にした方が話は分かりやすいけど・・・。

この本は、起業する人・したい人は当然だが、新入社員とかも読むと良いかもしれない。

結構本格的で、オススメです(・ω・`)


おし、明日からは女子高生ちえシリーズを読むぜ!



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
