スポンサーサイト


コッペリオンと東京ESP 読みましたわ

ノートパソコンのバッテリーの寿命を減らしたくなければ、
バッテリーを外してしまえばいいことに、最近気づいた(・ω・`)

まいどー!

「コッペリオン」どうよ?って聞かれたのでちょろっと。
COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル)(Amazon.co.jp)
0108 coppelon0

あらすじはー、wikiからコピるかw
西暦2036年、「コッペリオン」と呼ばれる遺伝子操作により生まれた3人の女子高生が
無人の東京を歩いていた。
彼女達は、お台場原子力発電所で起きたメルトダウンにより、
死の街と化した東京から生存者を救援する自衛隊の特殊部隊だった。
捜索をする彼女達に、突如銃声が鳴る。そして・・・

残留放射能あふれる無人の廃墟であり、緑あふれる野生の王国でもある、
異界と化した東京都内が主な舞台となっている。


そうだなぁ。
SFそうに見えるが、実はあんまりSF系ではないw
過度なSFを期待しなければ普通に読めますわ(・ω・`)

妹曰く、「別の人が書けばもっと面白くなる。」と。
し、失礼なヤツだな( ゚ Д゚)
しかしまぁ、確かにねぇ、
これ1巻だけ読むと2巻買おうか迷う人は2人に1人ぐらいの
割合だと思うさ。
何の情報も無しに買うのはキケンかもねw
まぁ、気になる人は漫画喫茶にでもいって、3巻まで読み給え(・ω・`)

5巻あたりからが面白いんだけどね-。(笑)


もう一つ、東京ESP
東京ESP (1) (角川コミックス・エース 160-14)(Amazon.co.jp)
0108 esp

リンカは下校中に空飛ぶペンギンと空を泳ぐ魚に出会い、
空を泳ぐ魚に身体を潜り込まれた後、超能力を見に宿す。


これ前から気になってたんだよね(・ω・`)
ESP 良い響きだなぁ(笑)
超能力モノのバトルモノだね。

これ絵がきれいだから、スクエニ系かジャンスク系かと思ってたが、
角川だったとは・・・。
喰霊の人ね。なっとく納得ですわ。
とかく、スクエニ並に絵がきれいだったw
0108 esp1

0108 esp2

うーむ、特に書くこと無いな・・・。
内容自体が「ありきたり」だからなぁ。
まぁ、ありきたりって事はサクサク読めて、面白いって事だけど・・・。

取り敢えず2巻買う機会があれば、買ってみます(・ω・`)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました★

明けおめっす!

東京ESP、気になってました
なんとなくココで紹介されそうな作品
だな~と思ってこっそり期待してました  

コッペリオンに関しては、
妹さんのご指摘…わかる気がする…
(そんなこと言ったら大半の作品が
絵と構成で損しとりますがね…)
味ってことで…

あけましておめでとうです!

いつもありがとう(・ω・`)
コッペリオン、
確かにおっしゃる通りです。
僕も「味」だと思って読んでますよ(笑)
作者の「持ち味」として・・・・。

ではまた何か漫画買ったら
ちょくちょく書いてきますー
Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
