スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには啓発本でも・・・。

おいおいおい、トイ・ウォーズとARGOのエラー率が半端ないぞ(^^;)0205 toy
0205 oru

もうダメだね、コレはネトゲをやるな!という神の啓示だね(・ω・`)
昔英語の先生が言ってたさ、テレビゲームは悪魔の手先です。ってね・・・。

そういや今回、放浪息子について何も書いてないが、
今週の放浪息子は頗るおもしろいぞ。
まぁ今回に限らず毎回安定して面白いけどね( ゚ Д゚)
それにしても、いやぁ千葉さん良いよ千葉さん。はっはっは・・・。


あぁー、ネトゲ出来ないから取り敢えず記事編集画面開いたが、
書くこと無いぜーw

先日本屋で立ち読みした本でも書くかw

人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた


立ち読みの流し読みだから、取り敢えずAmazonの紹介文を抜粋します(^^;)



試練の中にいるあなたへ伝えたい「成長の指針」
生まれつきの障害を抱え、夢も希望もない男が、トヨタでNo.1になるまでの衝撃実話!

「そんなことでいちいちヘコんでんじゃねえ! 軽自動車のバンパーかお前は。
わからなかったら聞きゃいいだろうが! 色弱だか衰弱だか知らねえけど、どうでもいいんだよ!」
(「ひと皮むけたきゃバンパーになれ」より)

「なんでフェラーリが二人乗りかわかるか? フェラーリってのは速く走ることだけを考えて作られてんだよ。
要は『速く走る』っていう強みに特化しているんだ。だから弱点もたくさんある。
だけど、フェラーリからしたらそんな弱点はどうでもいいんだよ」(「なぜフェラーリは二人乗りなのか」より)


■あらすじ

持病、不登校、母親からの勘当…
そんなボクに、ひとつの目標ができる。

「クルマの世界で一番になってやる!」

必死で整備士の資格を取り、トヨタに入社。
でも、待っていたのは地獄だった。いじめ、暴力、差別、流血…

そこへ、一人の先輩が手を差しのべてくれる。
職場の教え、気づき、人生の原理原則、
少しずつ身につけ、大きくなっていくのだが……


違う「明日」を生きるために。ひとつの「夢」をかなえるために。


いやぁ、感動した・・・・。
石田さん大好きだ、ちくしょー
本屋で泣きそうになったじゃないか!

これは良い自己啓発本だよ(・ω・`)
いや立ち読みだからあんまり内容を書けないけど、Amazonさんのレビュー
読めば良さが分かるハズwww

なんでコレ表紙にあの絵を採用したんだよ(^^;)
あの表紙じゃなかったらもっと有名になってたんじゃね?っと
思わざるを得ない・・・。



しかしなんで俺自己啓発本なんて読んでるんだろうな・・・・。(笑)

もう1冊中々面白い本読んだけど、また今度書くか・・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。