スポンサーサイト


まどか雑記

ちょっと只の戯れ言です。
本気にしないで下さい(笑)
気にしないで下さい。

しっかし、まどかマギカの教室の描写って
ほんと適当だよねー(笑)
過去にもまどかの後ろの人がいつの間にか別人に変わってるって事件(?)が
合ったが今回も人数が減ったとかどうとか・・・・。

いやいや、今回は簡単なトリックさ!
2枚のSSを使って説明しようじゃないか。

まずこちら教室全体が見られる第4話5分ちょうど辺り
0218 madoka1-2

そして今回4分30秒当たりのまどかがさやかの席を見る場面
0218 madoka1-1

何かが可笑しい・・・。
何か違和感がある。

お解り頂けただろうか・・・。

床の線が1枚目と2枚目で違っているのだ・・・。
このシーン直前にこのカットが入るから余計、教室が広がっていると
錯覚を起こしやすい。 つか消失点への集束の仕方が異様なんだよ!
床の縦の線に比べて奥行きを表す上の方の線はどんだけ急なんやねん!
0218 madoka1-0

線を加えてやればきっと広くは感じないハズ
0218 madoka1-10

・・・・・。
いや、そんなに変わらんねwww
だ、だって、いざ線引いてみたら、遠近感もクソもあったもんじゃないよ!
この教室、空間が歪んでいるとしか思えない!

こ、これはまさか魔女の仕業じゃn・・・。

いや、もういいや。
もう疲れた(・ω・`)


たまには何も考えずに手を動かしても良いじゃないか!(笑)

でも消失点以外に横の床1マス分は絶対余分だよね・・・・。
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
