スポンサーサイト


まどか☆マギカ 1巻買ってみた

なんか回線の調子が異常に悪い(・ω・`)
5回に1回ぐらいしか繋がらん・・・・・。
俺のF5キーがうなるぜw

それはそうと、名塚さん結婚するのか( ゚ Д゚)
http://blog.excite.co.jp/kamosan/14948323/

うん、まぁ、おめでとうございます・・・。


あまりにもネットが繋がらんかったから、
ツタヤでまどか☆マギカの1巻買ってきた
0221 mado-omote

まぁ、あらすじはいらないよね。
みんな大好き魔法少女さ!(・ω・`)


さて、結論から言おうじゃないか。

この本は買わない方が良い。 かもしれないw


物語自体はおおよそアニメ通りだった。
まぁ、公式コミカライズだから当然と言えば当然だが(笑)

おおよそであって、きっかりアニメ通りなワケじゃない。
アニメの1話分をそのまま1話分として4話までの話を書いているのにも関わらず、
驚きの薄さ。
いやスマン、薄さが分かる写真撮ってないわw
150ページ未満1センチぐらい。

薄々なのにも関わらず、アニメの4話分を収録。
よくネットにマミの頭が食べられている画像が晒されており、
新に加えられ描写がある印象を受けるが、
実は加えられた描写以上に端折られた描写の方が多い。

といっても、アニメを見ていない人が読んでも内容を理解出来そうな
程度なのでさして問題は無い。

しかしそんなアニメを見ていない人に売るには圧倒的に表現力が足りない。
私はこのアニメのウリの1つは日常と非日常のギャップをヒシヒシと感じられる
「背景」だと思っているのだよ。
しかし残念ながら上手く表現出来ているとは言えない。

また、戦闘シーンがあまりにも薄すぎる。
コレは画像を貼ろうじゃないか
0221 mado2

例のマミさんがパクッとやられる直前のシーンだが、
マミさんが登場してから僅か2ページしか戦闘シーンがない。
いやそもそもこのページを戦闘と言っていいのかさえ疑問だが。

ココだけではない。
ほむらちゃんの方も載せておく
0221 mado3

こちらも登場して2ページで魔女を撃破
アニメの方では瞬間移動みたい移動を何度もして
何度も魔女を爆破する表現だったが、
漫画では移動一回の爆弾ポイでドッカーンである。

いや、実に残念だね(・ω・`)
アニメ見てない人が買っても大して面白味は無いかもねー

かと言って、アニメ見た人が買っても、味気なく感じるだろうが・・・。

うむ。
何か批判ばっかし書いているみたいに思えるから、
良い事も書こうじゃないか。

そうだね。アニメよりストーリーに対してのアプローチが単純で
気を引くような台詞回し、描写がしてある。
まだ終わってないモノだから何とも言えんが、
アニメよりも物語の大まかな話自体は理解しやすく、上手く纏まりそうな気はする。
あ、先に表現力が足りないと書いたが、日常生活的な描写は並々です。

あとは、キュウベイに表情がある。
そのため心なしか可愛く見えるwww
まぁ、これは良い事か悪い事か分からんが(笑)

ざっとこんな所か・・・。
この本はアニメのテンションで期待しすぎると後悔するかもな本だね(・ω・`)



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
