スポンサーサイト


今週のベイビーステップは奮えたぜぇ

今週のマガジンのベイビーステップはマジで良かった!

その一言が書きたくて更新した。(笑)

久しぶりに漫画で奮えたよw

ネットにアップしたいくらいだ・・・。しないけど。
今週のアンケートではベイビーステップが間違いなく1位を取る。
そう思えるぐらいの面白さ。

ベビーステップってテニス漫画なんだけどさ、
バトルテニス(テニスの王子様)とは違って、
めっさまともなテニス漫画なのよ。(笑)
まともって言うのは、「おおきく振りかぶって」みたいな感じって事ね。(・ω・`)

スポーツ漫画って心技体のうち、体や技ばかり描かれてるモノが多いじゃないか
(そういう作品は大抵すぐ終わるけどw)、でもベイビーステップの
主人公は秀才君で、テニスの王子様に出てくる乾みたいに
何でもノートに書いて分析するのよ。
(でも性格は乾とは全然違うよ! この主人公は愛らしいよ!!)
まぁ、この辺はウィキでも見てくれ。
この作品の主人公は目の良さだけが取り柄の人物だったが、
ある試合でノートに書いた相手のデータとコントロールが
武器になると気づいたため、試合とかになると肉体戦というより
心理戦と言える戦略的な試合が描かれている。

うむ。なんかどうでも良い事ダラダラ書きすぎたな・・・。(^^;)

サックリ書くと、
今までは主人公の特性上、戦略的な思考が常に描かれていたが、
今週号の試合の終わりのシーンは、文字が一切無く
絵だけで全てを表現していたのだ!!

今週はマジで鳥肌モノだった・・・。
思わず5回ぐらい読み返したわw
そしてうっかりと普段は特に何も書かないアンケートのフリースペースに
グタグタと面白かったです!っと書いてしまったw

いやぁー、凄いね!
コミックが欲しくなったさ。
節約中だから買わないけど(・ω・`)

コミックが欲しいと言えば、実はAKB49も探してるんだが
売り切れなんだよねー
AKB49は毎週安定して面白い。
実は先々先週ぐらいは感動して泣きそうだったよ!
連載当初は、何だよこの漫画、オタクに媚び売ってンじゃねぇYO
とか思ってたが、そんなんじゃなくて普通に面白いマンガでした。すいません。

まぁ、とかくもっと日の光を浴びて欲しいねぇ
ベイビーステップはさ・・・・。


マンガ関係書いたからついでに夜桜四重奏10巻のPVも貼っておく


なんか・・・・、秋名の顔がどんどん変になっている。ような・・・。(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
