

今更ながらコミック版「神様のメモ帳」を読んだ

やはり学校帰りじゃ売ってなかったさ・・・。
唯くったりぬいぐるみと携帯スタンド欲しかったのに!!
http://gigazine.net/news/20110510_kon_keitai_stand/
DSC_3754.jpgDSC_3810.jpg

つか店員が小・中学校の幼なじみで他の商品も買えなかったしorz
堂々と買う勇気が出ない自分が嫌になったぜぇ・・・・。


ちょっと積んである漫画を消化するとしますか(・ω・`)
何時ぞやにかった『神様のメモ帳』でございます。
神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)
0510 kamimemo0

ジャンル的には推理・ミステリ系で今アニメが放送中のゴシックみたいな・・・。

ニート寸前の崖っぷち高校生・藤島鳴海は現在探偵助手のバイト中。
雇い主はPCとぬいぐるみに囲まれドクターペッパーを飲みながら
一日中をパジャマで暮らし事件を追う自称ニート探偵の少女・アリス。
彼女の元にやってきたタイ人少女からの依頼とは?
0510 kamimemo2

0510 kamimemo1

0510 kamimemo3

原作未読だから分かんないけど、どうやら2巻からの内容らしいね(・ω・`)
原作既読者の評価は、1巻は結構重要な話で疾走感もあるのに
それを描かないなんてどうかしてるんじゃにゃいの?って感じだったが、
別に過去の伏線も張ってあるからそう気にする事じゃないかと思うけど・・・・。
謎を残してくれた方が、未読者としては次巻を買う意欲になるよねw

登場人物とかが個性的で中々面白かったです(・ω・`)



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
