スポンサーサイト


HTX-22HDX 買ってみた

そろそろホームシアターについて書くか・・・・。

ウチのテレビはレグザの42V7000なんだけど、どうも音が良くないんよね(・ω・`)
ってまぁ、レグザと言わず最近の薄型テレビは押し並べて音質はクソなんだけど。(笑)
もうすぐPS3買うことだし映画を見る機会も増えると思って気まぐれで、
安物のホームシアターを物色したわけさ。

そして買ったモノはHTX-22HDX でござる。
0906 onkyo-22hdx

価格.comで長らく1位の座に君臨していて、評判も中々で値段もお手頃なアンプです。
HDMIと光ケーブルでテレビにつなげば、レグザリンクもバッチリしてくれます。

このHTX-22HDXだけでもテレビの音との違いはかなり実感出来るハズ。
後からスピーカーを足せば5.1chに増設できるし、入門機にはちょうど良いかも。


ウチで使い始めてすぐ感じた事があるんだけど、
ウーファーの低音が頗るボヤボヤする・・・。
親父殿にも何とかしろと言われたので仕方なくホームセンターに行き、
御影石を敷いてみる事に。
0906 22hdx-1

正直ビックリした。
石1枚でこんなに変わる物なのか( ̄□ ̄;)

つか、この置き場所も悪いよねw
こんな部屋の隅に、しかも壁に近づけて置けば
音に締まりが無いのも当たり前だわな(^^;)

まぁ、そこら辺はウチの事情が色々ありまして・・・・。

とかく、HTX-22HDX は2万弱でテレビのスピーカーが如何にクソかを知る事が出来る。
たとえ気まぐれで買ったとしても、後悔は無い。(・ω・`)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
