

F6000とCN5000を買ってみた

今日も適当に書くか(・ω・`)

昨日のホームシアター繋がりなんだけど、
スピーカーが増設できるなら、するしかないと思い、ついでに5.1chにしたんよね。(笑)

買ったのはソニーのSS-CN5000 とSS-F6000 でございます。
センターとフロントはそろえた方が良いとどこかで読んだ気がしたので、
同じシリーズから。
0907 ss

箱がめちゃくちゃでかい。
そして重い・・・・。

そういやアンプもそうだけど、開封したときの写真1枚も撮ってないなぁw
まぁ、問題ないか。

取り敢えずサクッと設置してみたんだけど、ギリギリだったわ・・・・。

0907 5000-0

0907 5000-1

まぁ、事前に大きさは調べてたんだけどね・・・・。
このセンタースピーカー同価格帯のスピーカーに比べるとかなりでかいから、
置き場所には十分気をつけておいた方が良いぜよ(・ω・`)

つづいてF6000を
0907 6000-0

遠目で見ると安っぽさは無いけど、近くで見るとプラスチックの安っぽい質感が否めない・・・。
まぁ、焦げ茶の木目は好きだから良いんだけどw

音に関しては素人なのであまり書けないけど、
高音はキンキンする感じが無く透明感がある自然な音です。
F6000の低音は想像以上に鳴ってくれます。それこそウーファーが要らないくらいに。
あとセンタースピーカーはあんな場所に置いているのに、
音がこもってる感じはそれほど感じない。セリフも聞きやすく頑張ってくれてます。

二つで2万5000円と、結構安い割に結構いい音を出していると思います。
音に関して素人の俺でも良い音と感じるんだから間違いない。(笑)
特に不満はないです。

音以外の事なんだけど、F6000はかなり不安定な感じがする。
地震が来たら倒れて壊れる光景が、目に浮かんでます。(笑)
これは何かと対策をした方が良いな・・・。

これでスピーカーが無事5個そろった事なので、
HTX-22HDX の付属品をサラウンドに設置しました。
0906 sp

目視で設置したら高さがズレたっていうね・・・・。

まぁ、ともあれこれでついに5.1chが完成しました。
つっても実際地デジで5.1で放送してるのなんてスポーツ中継か、
大きな歌番組ぐらいだから地デジで5.1をフルに体感する事は少ないんだけどね。(笑)

明日にはPS3も来る事だし、映画にゲームで引きこもりが加速するぜ!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
