スポンサーサイト


M570 買ってきた

はぁ、やっとマウス買えたわ(・ω・`)

0926 M570

前使ってたやつがクリックが効かなくなると言う、深刻な事態に陥ってしまってw
ちなみに前のはマイクロソフトのエクスプローラーミニマウスってやつ。
0926 em

まぁ、マウスなんて消耗品だから仕方がないんだけど・・・・。

時間が空いたのでビックカメラで操作感などを確かめて、買ってきましたわ(・ω・`)

初トラックボールです。
やはりデュアルディスプレイだと普通のマウスじゃ移動に限界を感じるんよね。

ではせっかくなので少し、感想でも。
ポインタの操作感は、慣れるまではやはり上手く動かせないが、
慣れてからは特にストレスなく動かせる。

俺の場合は初期設定だとポインタが敏感過ぎた気がしたので、
ポインタのスピードは少し遅めで加速を高に設定してあります。

ホイールクリックはかなり固い方だと思う。
慣れないウチはついつい力んでポインタがずれる事がしばしばあった。
ボタンについては、右クリックや左クリックは問題なく押せるが、
左クリックの左側にある進むボタンと戻るボタンがちょっと押しにくい・・・。
つか、手が小さい人だと確実に押しにくいんじゃ・・・?

スクロールについてはかなり不満がある(・ω・`)
何故ホイールの加速を設定出来る様にしなかったのだ。
スクロールする行の単位しか設定できませんわ・・・。
しかもホイールちょい固めで回しにくいし。。。

長いページを斜め読みしたい時には最悪だね!

と言ってもまぁ、ホイール加速については適当なフリーソフトで何とかなるから、
そう気にする事じゃないと言えばそうなんだけど・・・。
ロジクールの方で設定できるようにして欲しかったね(・ω・`)

っとまぁ、2日使ってみての感想でした。
正直トラックボールは想像以上に良い感じです・・・。
デュアルディスプレイにした時に買っとけば良かったわ。と思うほど・・・・。
はぁ、そうすればこの夏休み中に手首が痛くなることが無かったろうに。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
