スポンサーサイト


そういえば、画像一個貼り忘れてたわ(・ω・`)
別に映画見に行ったついでに、
サイザリヤで摂って昼食なんだけどさw
1203 katatumuri

エスカルゴでございます。
このメニューだけ異様だよね(笑)

初めて食べたんだけど、オリーブオイルとオニオンの味しかしませんでした。(笑)
食感は貝あるいはキノコみたいな感じで、コリコリと・・・。

エスカルゴってこんなんなのか(・ω・`)

不味かったワケじゃないけど、もう2度と食べることは無いだろう・・・。


それはそうと昨日 「羽月莉音の帝国」 をディすった事について、
貸してもらった人からお叱りを受けてしまったよ。(笑)

まぁ、確かに内容に全く触れずにつまらないと言うのも失礼か・・・。
誰にだよ・・・。

今ちょうど半分ぐらいだから、何とも言えんが内容的には・・・・、
っと書こうと思ったが、書くほど読んでねぇな(笑)
金を力に羽月莉音の帝国を作っちゃいましょ! て感じか(笑)

ジャンル的には経済の方面だと思うんだけど、このジャンルは
もしドラが流行ったときに色々と便乗して書き尽くされてるから、
特に新鮮味は無いよね。
あぁ、もちろんラノベとビジネス書を比べるのもどうかと思うけどね。
このラノベを読むことによって得られる経済の知識なんて普段
新聞でも読んでりゃ目にするレベルでございますわ・・・。

ただ、中高生とかの経済方面に知識がない人にとっては凄く新鮮で、
自分でももしかしたら出来るんじゃないかって、思えて面白いだろうな。
まぁ、そうは思わなくても未知の領域が書かれた読み物は面白いよね。


昨日つまらないと書いたが話自体の内容はともかく、
色恋沙汰やギャグは普通に面白いとは思いますよー
まぁ、もっとも話自体もテンプレありきだから面白くないと言えば嘘になるんだけどね・・・・。



それにしても、相変わらずラノベのご都合主義は凄まじいな・・・。
おっと誰か来たみたいだ(笑)

もっとも、そうではないとあらゆる読み物は成立しなくなると言われれば返す言葉もないが。(笑)
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
