スポンサーサイト


PS VITA 買ってしまった!

買ってしまった・・・・。

1221 vita-0

画像で見ると、はめ込み並みの綺麗さだな・・・。
1221 vita-1


取り敢えず僕の個体で出た不具合でも書いてくかw

と言っても1つしかないんだけど・・・。

起動して、一番最初の設定でPSNアカウントを持っているか聞かれるんだが、
ここで「はい」を選択すると、何故か手前のwifiの設定に戻り、無限ループに達するw

ただこれは、「はい」じゃない方を選べば問題なく初期設定が進み、後からアカウントも
正常に登録する事が出来る。

つか、この症状さっきググってみたけど、ちゃんとサイトに載ってるんね(^^;)
PS Vitaの初期設定画面でPSNアカウントが登録できません。

あとは、ソフトの問題だと思うんだけど、「みんなといっしょ」っていうコミュニケーションゲームが
数回クラッシュした。
でも昨日アップデートしてからはまだ1度もクラッシュしてないから直ったぽい。

他に、みんゴルとアンチャを買ったけど今のところ全く問題なくプレイ出来ます。


まぁ、そんくらいだね(・ω・`)

今は快適に毎日プレイしてるぜ!

そうそう、トルネから録画してあったテレビを書き出して見たんだけど、
画質は思ったより良くないんだね・・・。
1221 vita-2

ん? なぜかデジカメで撮ると綺麗に見える(笑)
実機で実際に見ると少しぼける感じでぼやけてます。

あとこれ、早見再生が欲しいね。
今はただvitaに書き出して再生するだけの本当に基本的な機能しかないから、
是非アップデートで何とかしてもらいたい。


そうそう、ハードの事じゃなくなるけど保護シートも一緒に買ったのでその事も。
PS Vita用本体保護シートセット『コンプリートシートセットV(指紋防止(アンチグレア)タイプ)』


↑これ、アンチグレア好きならオススメはしない。
一番上の画像見てもらえば分かるけど、指紋が普通に付く。
まぁ、グレアタイプに比べれば格段に目立ちにくいけど、やはりかなり付く。
普通のグレアシートとアンチグレアシートの中間に位置するようなシートだわ。
指紋がアンチグレアに比べてかなり目立つ、しかしアンチグレアほどのギラツブが発生しない。

あと貼るのも結構難しい。
シートの真ん中を自分で剥離シートから切って貼らなければならない。
どこからでも切ることが出来ます。と説明文に書かれているが、
真っ直ぐに剥離シートを切ることが出来ない。orz
最終的にハサミを使いました・・・。
まぁ、俺が不器用なだけかもしれんけどw


つか、背面のシート剥がれてきたんだけど・・・。
1221 vita-4

なんてこった・・・。
別に雑に扱ってないんだけどなぁ。

一回自転車から落としたぐらいで、後は大切に扱ってるのに・・・・。


ちなみに、自転車から落としたときに入れていたケースはこちら。


買って2日目で壊したんじゃないかという絶望感から救ってくれたケースです。(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
