スポンサーサイト


「市場クロガネは稼ぎたい」1巻 を読んだ

遠隔操作の容疑者の報道えげつないな(・ω・`)
今回は警察もしっかり裏を取ってるとは思うけど、
世論操作するのは、せめて被告人になってからにしろよと。
まぁ、容疑者も被告人も推定無罪なのには変わり無いけど・・・。


さて、今日も今日とて漫画のことでも
なんか何ヶ月も前に発売された物について書くのもどうかと思うけど、まぁいっか(笑)
「市場クロガネは稼ぎたい」1巻
0211 kurogane1-0

ちなみにこれネットで1話と最新話数話分が読めます
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/itibakurog_001/all/1

あらすじとしては、
 
主人公、市場クロガネは学円園学園に入学する。
この学園は学園内で稼いた金額が評価となり進級・卒業・就職の全てを決める
クロガネは人を見抜く能力で人材派遣を立ち上げる。
 
こんな感じかな(・ω・`)

0211 kurogane1-1

0211 kurogane1-2

0211 kurogane1-3

左目が金色とか、何でもこなす万能生徒会長とか、色々厨二心をくすぐる設定だと思います(笑)
ホントはあらすじもっと掘り下げて書いた方が良いんだろうなw
主人公は御曹司と言う肩書きはあるが、今まで自分で作り上げた物は無い。そこで
学円園学園に入学して何かを成し遂げたかったとか、
校則を犯して入学早々借金一億を背負ってしまったとか・・・。

あと作者が巻末で、金に関する知識が無いと書いているとおり、この漫画を読んだからって
何か経済的な知識が身につくわけでは無い。
お金がネタのコメディーと捉えても間違いではないと思う。

漫画としてはかなり読みやすかったです。絵も綺麗で、
話しもテンポ良く進み、内容もすっと頭に入ってきました。
次巻も買いで(・ω・`)
ちなみに次巻は今月18日発売です



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
