

不完全ナックル 読んだ

北朝鮮やりやがったな(・ω・`)

北朝鮮が核実験強行 成功と発表
北朝鮮は12日、国営朝鮮中央通信を通じ、核実験を成功裏に実施したと発表した。北朝鮮の核実験は2006年10月、09年5月に続いて3回目で、金正恩体制下では初めて。先の長距離弾道ミサイル発射に続く国際社会への挑発行為で、日米欧各国が対北制裁強化に動くのは必至だ。

資金凍結などの経済制裁が少し前に決定したって言うのに、
もっと制裁して欲しいのか? まったくたいした国だよ(・ω・`)
つか、現実的にこれからどうするんだろうな・・・。


今日は趣向を変えて小説でも。
実は漫画ばかりでは無く小説系も月に何冊か読むようにしている
と言っても、私が読むのはメディアワークス文庫系で、ライトノベルのような小説ですけどね。
いや、小説のようなライトノベルか?まぁ、どっちでもいいか(・ω・`)

今回も例によって去年発売した物を(笑)
不完全ナックル (メディアワークス文庫)
不完全ナックル〈2〉 (メディアワークス文庫)
0212 hukanakkuru1-2-0
 
これは、まぁ、小説のようなライトノベルだろう・・・。

あらすじ引用
空手系暴力女子だった過去を遠い彼方に葬り去り、
夢にまで見た文化系女子ポジションを獲得すべく日々奮闘中の女子高生・雅野京歌。
しかしそれなのに、京歌は何の因果か素人ばかりの空手部の創部に付き合わされてしまうことになって……。
やる気はあるけど軟弱な部長にカラオケ要員系元気ガール、
心優しきヤンキー娘に果ては名参謀としてならした病弱軍人娘まで!?
個性豊かすぎる仲間たちに囲まれた京歌は、あくまでも文化系女子への道を歩み続けるのか、それとも――。
ゆるっと本気な青春+部活ストーリー!

ここまで1巻のあらすじ、2巻は適当に書くと
練習場所が無い。でも卓球部が手を差しの出てくれた。しかし決して善意でない。
卓球部は大した活動も成果も出していない。そのため部室や練習場所を奪われ恐れがあった。
そこで空手部を潰したかったのだ。
こんな感じか・・・。


この本は表紙買いだっため、あらすじを読まずに中を読んだら、誰が主人公なのか
分かりにくかった。最初は空手部をつくろうとしていた森ちゃんが主人公だと思ったほどだ。
と言うのも、一人称で視点がコロコロ変わる。
三人称ではよくあるが、こういうラノベのような読み物で一人称で変わりまくるのは珍しいと思う。
いや、俺ラノベは全然読んでないからラノベの世界を知らないだけかもしれないけどwww
しかし、一旦キャラを掴めばスラスラ読めるとおもう。
キャラクターもそれぞれ個性が強く、キャラが立っているのでそんなに時間はかからないかと。
シリアスもあるがそんなに重くないし、
女の子同士のやりとりは結構笑えて電車の中で吹き出しそうになった事が何度かあった。
青春スポ根ノベルなので結構楽な気持ちで読めたと思う。

次巻にも期待。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
