スポンサーサイト


友達から借りた「羽月莉音の帝国 」が面白い

中学の友達に呼ばれて車でフラっと出歩いてきた。
久しぶりに会うので、もしかして喝上げの呼び出しかと思ったが、何も無かった(笑)
すごいまともな人達でした。
ってこんなこと言ったら、失礼かw
でも実際、大学で勉強せず馬鹿騒ぎしてる人間より、社会に出て働いてる人間の方が
言葉も行動もまともだな。とつくづく。

つか、3人とあったんだけど、2人がマイカー持ちでした。
インプと知らない速そうな車・・・。
社会人は金持ちっすなー(・ω・`)
俺は株が安倍さんのお陰で運が良かっただけだからなぁー。
何が若者の車離れだ!
いやいや一人一台とか、ここが田舎なだけかwww


そういや、撮り鉄の動画が話題になってるなー

 
まぁ、身近に一人撮り鉄がいるから、
撮り鉄全体ってワケじゃ無いだろうけど、クズだな。
つか、この動画って昔のやつじゃなかったっけ?
桜の伐採騒ぎで再うpされたのかな?それとも俺が別の何かと勘違いしてるか・・・。
撮り鉄のクソみたいな動画は、いっぱいあるから勘違いでも不思議ではないけど・・・・。



最近、友達から借りたライトノベル読んでるんだけど、面白すぎワロス
羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)
0224 rion0

高校生が会社作ってどんどんスケールアップしていって、
最終目標は建国して世界の不平等を是正するために革命しようぜ!って話しなんだけど、
面白い。

もちろんフィクションだけど、かといってあまりにもSFチックじゃないのがいいね。
現実の社会の決まりに則って、しかし実際は色んな面で実行が難しいアイデアで
どんどん規模が大きくなっている所が、面白い。
テンポも良いので読みやすい。

なにより、勉強になる。

普通のラノベに参考文献のページがあるのにビックリだし、さらにそのページが文字で
埋め尽くされている光景に再びビックリだわw
これ、萌え絵を抜いたら、経済系の読み物として間違いなく売れる。
まぁ、若者に読んで欲しくてラノベにしたんだろうから、そんなことしたら
本末転倒だけどw

感想色々書きたいけど、ググれば色んな人の素晴らしいレビューがあるから割愛させてもらう。

べ、別に出歩いたため疲れていて、早く寝たいわけじゃないぞ!


これはマジで友達に感謝だわ。ラノベ読まねぇよ!って言ってた俺に
根気よく勧めてくれた友に。
もう借りパクしたいくらい面白いね!笑
面白い作品には、ちゃんとお金を落とす主義だから自腹で全巻揃えるつもりだけどさ(・ω・`)
でもぶっちゃけその子とここ最近音信不通だから冗談じゃなくて借りパク出来そうだけど・・・。

ハマり過ぎて、作者(至道流星)の別の作品も買ってしまった。
大日本サムライガール って言うんだけど届くのが楽しみだ!

なんかここまでグタグタ書いてたら、内容について書きたくなって来たけど、
いかんせん眠い・・・。
人間睡魔には勝てませぬzzZ


そういや、1巻は起承転結でいう、完全な起承の段階で
転も結もないからそこまで面白くは無いかもね。



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
