

魔法科高校の劣等生 漫画版を読んだー

なんかクソ疲れたな(・ω・`)
会社説明会でいきなりエントリーシート書かせるとかふざけんなよw
もっと推敲して落ち着いて書かせて欲しいわ・・・。


うむ、特に書くことは無い。
昨日はずっと履歴書書いてたからなー

と言うわけで、何か漫画でも。
0227 hamouka1-0
もう2月が終わろうとしているのに、先月発売したやつで申し訳ないなw

原作は電撃文庫から出版されてて、割と有名ですよねー

あらすじは、
魔法が現実の技術となった2095年が舞台
主人公の司波達也と妹の深雪が入学した魔法科高校では、完全な実力主義のため
実力順に成績優秀な一科生“花冠(ブルーム)"と補欠の二科生“雑草(ウィード)"に分けられ差別されていた。
そして兄は劣等生である二科に、妹は一科に主席で入学を果たした。
こんな感じか(・ω・`)
0227 hamouka1-1

0227 hamouka1-2

0227 hamouka1-3

妹は兄を溺愛?していて、兄も妹のためなら何でもやってやるって感じが、
いかにもラノベっぽい感じだけど嫌いじゃない(・ω・`)

普通に面白かったです。

ラノベのコミカライズ化にしては、かなり読みやすい部類に入ると思う。
説明も分かりやすいし、絵も上手いし・・・。
まぁ、背景がかなり白いから、それでスッキリ見えて読みやすいだけかもしれないけどね!!
いや、手抜きとかじゃ無くて、良い意味で(・ω・`)
コミカライズって、色々と細かく描写しすぎて読みにくくなってる物もあるからね・・・。

まぁ、とにもかくにも、劣等生でありながら学校の成績では評価されない部分が
ずば抜けている主人公とか、面白かったです。



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

YUUTOUSEIのほうもおもしろいですよ

No title

コメントありがとう!
いつか買って紹介してみるよ!!
Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
