スポンサーサイト


大日本サムライガール 1巻 読書中

色んなまとめサイトに取り上げられている、ガルパンの町おこし楽しそうだな・・・。
こうやって、町が大々的にアニメの聖地に招集をかけてるのを聞くと、
世間もアニメに結構容認になって来たんだなぁ、としみじみ(笑)
いや、それしか手軽に人を呼ぶ手段が無いだけなのかもしれんけどw


そういや、最近ニュース見てて思ったんだけど、韓国のサイバーテロってどうなってるの?(・ω・`)
テロが起きた日にちょろっと報道されただけでその後見た記憶が無いんだが・・・。
テレビで報道してないから事実かは分からんけど、ネット上じゃ、
預金データが消えたり、38度線の監視システムも停止したりその他諸々、
相当やばいことになってるっぽいじゃん・・・。
まぁ、どうせSOの割れが原因なんだろうけど・・・・。、


まぁ、韓国の事なんてどうでも良いわ、ぶっちゃけ興味ないしw

そんな事より最近、「大日本サムライガール」という本を読んでいて、何となくネットで
調べて見たんだけど、作中に登場するホームページを発見したw
こういう手の込んだ事は大好きです(笑)
ひまりのお部屋
0324 samuraigirl1-0

ツイッターもあるしw
https://twitter.com/KaguraHimari
0324 samuraigirl1-1

主人公の神楽日毬が所属している、ひまりプロダクションのバナーまであるぜ!
「独裁者として日本を正す!」ひまりプロダクション 神楽日毬


そしてなんと言っても極めつけは街頭演説の動画だなwww


これ、声優誰だろうなぁー
シェルノサージュ、イオン役の加隈亜衣さんがツイッターでお友達ですとか、
神楽日毬がラジオで、加隈亜衣さんとお友達ですとか、お互い言い合ってるので、
CVは加隈亜衣さんなのかな?
ちゃんとした、ソースが見当たらない(・ω・`)

肝心の内容の方は、2/3ぐらいしか読んでないので何とも言えないけど、
100ページ弱を超えた辺りから面白くなってきたかな。

今のところ、ガチガチの政治の話しってワケじゃないので、
「葉月莉音の帝国」のように読めば何か知識が身につくって事は無い。

ただ、若者がこう言うソフトカバーの本読んで、
知識なんてなくてもちょっとでも政治に関心を持ってくれれば良いんじゃないかな。

関心さえ持てば知識なんて後からついてくるもんだしね(・ω・`)

つか、感想とかはせめて本を全部読み終わってから書くべきか(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

「関心さえ持てば知識は後からついてくる」とおっしゃいましたが、たしかにそのとおりかもしれないですね。
Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
