スポンサーサイト


リア充ごはん 買ったったw

なんか、暇な時間が出来たから下呂温泉行ってきて、ついでに
飛騨の方もドライブしてきたんだけど、山の中はまだ雪が残ってるんだな(・ω・`)
0331 hida-yuki
 
路上には無いけど、路肩に残っていて結構涼しかった。

つか、悠長にドライブなんてせずに就活しろよって感じだけどな・・・。


そして帰りに寄った本屋で「リア充ごはん」なるモノを見つけたw
0331 riamesi0
 
うはwwwコレで俺もリア充になれるwwww
と思って買ったが、そもそも提供する相手がいなかった(・ω・`)
一通り作ってレシピ覚えたら、一人暮らしで彼女持ちのリア充な友達に差し上げよう・・・。

レシピは全部で24品
0331 riamesi1
 
大きく、ディナー、ブランチ、サパーの3つに分かれている。
ディナーに豚ロースの生姜焼きが入ってるのが謎である・・・。
いや、生姜焼きを小腹が空いたときに作って食べてる俺が異端なのか?(笑)

行程ごとに写真が入っていて結構分かりやすい
0331 riamesi2
 
ただ、イラストがちょっと邪魔かな・・・。
工程の途中で1ページまるまるイラストを使ってまたがせるのは、配置が悪いと言わざる得ない。
0331 riamesi3
 
工程は、できるだけ全体を流れるように見たいよね(・ω・`)
写真の余白に挿絵程度で使って欲しかったかな・・・。

まぁ、なんにせよ、写真が多くて作りやすそうなのは間違いない
そして美味しそう

そういや、この本って動画とかもあるのね
http://www.cosmicforge.net/riajyugohan/


「10分でケリをつけるわ。」だと・・・!? いやいやどう考えてもムリだから
この本のサパーのレシピ10分じゃムリだから・・・。(・ω・`)


つか、腹がめちゃくちゃ減ってきたぜぇ!
夜にレシピ本は見るもんじゃないな!(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
