スポンサーサイト


“葵" ヒカルが地球にいたころ 3巻 読んだー

そういや昨日エイプリルフールだったのか・・・。
昨日が終わる10分前にパソコン点けたから全然チェック出来なかったorz
俺のサーバー屋さんがなんちゃらかんちゃらってサイト見てたら4/1が終わっていた(笑)

空の境界 未来福音のPVが公開されたとか
http://www.karanokyoukai.com/

 
去年もなんかであったけど、どうしてわざわざ4/1に公開するのだw
ネタかどうか分からんよねw
つか未来福音読んでないんだよな・・・。
かなり短いらしいから、読んでみようかな・・・・。


文学少女を買っているせいか、ネットストアが作者の別作品を薦めてくるので、
踊らされて買っていたモノがあるのだが、結構面白かったから紹介を。
“葵" ヒカルが地球にいたころ…… (ガンガンコミックスONLINE)
0402 aoihikaruga3-0
 
あらすじをアマゾンからパクっててきとうに書くと、
赤城是光はある偶然から学園の“皇子"である、帝門ヒカルの幽霊に取り憑かれてしまう。
ヒカルには婚約者の葵に6つのプレゼントを渡すと言う心残りがある…。
という感じで、是光がヒカルに代わって葵にプレゼントを渡すという内容。

是光が高等部に入学した後、ヒカルには1度しか会えずにヒカルが死んでしまったので、
葵には警戒されまくりで、かつ、葵自身もチャラいヒカルに愛想を尽かしているので
どう葵にお近づきになるかが主題になっている。
 
0402 aoihikaruga3-2
 
0402 aoihikaruga3-1
 
画像撮ってる時に思ったが、1巻の画像を乗せるべきだった(・ω・`)
3巻とかどのシーンとってもネタバレにしかならないw

1巻から3巻を通して、葵さんが徐々に是光に心を開いていき、デレてくるところが可愛かった。
是光とヒカルの男の友情もなかなか面白みがあった。

次の「"夕顔" ヒカルが地球にいたころ……」も是非コミカライズして欲しい。
3巻でヒカルの死に対する大きな伏線を蒔いて、次の部を出さないとか止めてくれよ!(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
