スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接続の安全性を確認できません・・・だと・・・・!?

やー、地震ビックリしたね(・ω・`)
久しぶりに5時台に起きちゃったよ・・・。
まぁ、強さの割に被害が少なくて何よりだよね。


最近、と言うか先月辺りからだけど火狐でgoogleが繋がらないときがあった。
この画像のように、「接続の安全性を確認できません」とか表示されて。
0413 google0

まぁ、「危険性を理解した上で接続するには」ってところを押せば繋がるからあんまり気にしてなかったけど、
いい加減ウザイから直そうかとw
なによりグーグルマップに繋がらないのが結構な傷手だしね(・ω・`)

パソコンの時計が正確じゃない時にも、表示されるらしいけど私の場合は
セキュリティソフトのESET関係からでした。

他のESETユーザーもなってるかもしれないので、一応参考程度にメモ書きを。

直すと言ってもSSLプロトコルのフィルタリングを解除するだけです。
ESETを開いて詳細設定の画面を開きます。
ホーム画面でF5を押すか、設定のタブの下の方にある「詳細設定を表示する...」を押せばおk
0413 google1

開いたら「Webとメール」の中の「プロトコルフィルタリング」、「SSL」のタブを開いて、
「SSLプロトコルを検査しない」にチェックを入れてOKを押せばおk
0413 google2

まぁ、何てことないね(・ω・`)

久しぶりにグーグルマップを使ったぜw
手間を惜しまずにもっと早く直せば良かった(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。