スポンサーサイト


AOCのモニター買ったった

ひっそりと更新(・ω・`)

もう8月かよ。 先月は結局1回しか更新してないなw
今月もコレが最後になったりして(笑)

そうそうグラボ買ったついでに、実はディスプレイも買っていたのだ。
約1年ぶりのデュアルモニターである(・ω・`)

やっぱりディスプレイ1枚だと色々やるのは苦しいよね・・・。

買った物は、AOCのI2267FWH ってやつです。
全く知らないブランド・・・。
完全に値段と見た目で選びましたw
LGも安いけど、あんまり買う気にはならないからなぁ。
まぁ、だからといって有名じゃないブランド買うのもどうかと思うけど(笑)
RIMG1628s-.jpg

付属品が豊富w
D-sub、DVI-HDMI、HDMIの3つのケーブルが付いてくる
このケーブルだけで3千円弱あるんじゃなかろうかw
電源が内蔵じゃないのは、この値段なら仕方ないよね(・ω・`)
0804 dis2

サクッと取り出してみた。
電源オフだとベゼルがほぼ無いように見える。
スタンドが無くても立てれるという設計。裏側の画像は例によって取り忘れたw
0804 dis1

スイッチオン!
0807 dsp3

壁紙が黒いと、ベゼルが結構分かりにくいね。
実際には1センチほどある。
何か基準になる物を一緒に写せば良かったなw 実際の感覚が分からんよねw
0804 dsp4

まぁ、とりあえずここまで。


普通に見る分には問題無く見れてると思う。ちゃんと設定をすれば・・・。
ただ操作に関しては問題ありありだな。
電源ボタンとか、その他の操作ボタンを前面か下部、せめて側面に付けて欲しかった。
このディスプレイはすべてのボタンが裏側にある。
あぁ、例によって画像は取り忘れた(・ω・`)
最初に輝度とか設定する時にボタンがクソ押しにくかった。
結局イライラしてCCCで全部設定したったけどね!(笑)
電源切る時も、なかなか煩わしいね。
いや、モニターの電源なんて切らない派が多いかもしれないけど、
色々事情があって私は使わない時は切らなければならないのだよ・・・。

不満はこのボタン類の配置ぐらいかな(・ω・`)

あとは、まぁ、このディスプレイに限らず
どのディスプレイでもだと思うけど、なんで初期設定はあんなに眩しいのだろうか(・ω・`)
挑発でもされてるかと思うくらいギラギラ発色してるよねw
あの明るさは、明らかに目に悪いw

出荷するときに輝度とかあらかじめ落として欲しいよねw



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
