

東京ESP 8巻 読んだー

熱い・・・。
部屋の温度が30度超えてるんだけど・・・。
エアコン点けたいけど、どうせもう寝るしな(・ω・`)

つか、週1更新になってきたなw
まぁ、いいか・・・。

そういえば、「魔法科高校の優等生」の1巻が電撃コミックNEXTから発売されたけど、
前、発売した物と何か違うのか?
と思って調べてみたら内容は同じっぽいな・・・。
0613 mahoyuu
紛らわしいモノ出すなよw

そして、2巻がいつの間にか延期にしてるじゃないか・・・。
先月時点では今月発売予定だったのにね(・ω・`)
劣等生も優等生も来月7月に発売予定という事か。


先月発売された東京ESP8巻
0612 ESP8-0
 
2部の2巻だね(・ω・`)
今回からが2部の本当の始まりかな。

蓮は是臼にもっと近づくために、ライセンスと言う能力が自由に使える資格を取るための、
試験を受けた。試験終了後に一緒に受けた友達の行動に違和感を感じ、跡をつけると、
「超能力解放戦線」なるテログループに捕まってしまった。
と、こんな感じのあらすじでした。

0612 ESP8-1
 
0612 ESP8-2
 
0612 ESP8-3
 
今回も結構面白かった。
表紙が水着だから、今回は水着回の日常系ギャグパートかと思ったら、かなり熱い展開だね!
ダイ・ハードかよ!と。

蓮がどんどん人として成長してるね(笑)
最初は引きこもりのあまちゃんだったのが、段々と強い信念を持つようになって来たな。

そして、次巻はついに1部で活躍したキャラ達が登場するのか!?

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

ワールドエンブリオ 10・11巻読んだー

地域情報紙を読んでいたら「半年会」という言葉が出てきた・・・。
もしかして今リア充の間ではそんなモノが流行ってるのか? と思いググってみても全然ヒットしない(^^;)
あぁ・・・、アレね・・・・。
ホワイトデーみたく適当な言葉を付けて、客を呼び込もうって言うね・・・。

つか、もう半年かよ・・・。


マジプリの4コマが更新されてた。
http://www.mjp-anime.jp/03story/story10.html
manga010.jpg

ケイってもうテオーリアに対する当て馬だよな・・・。
ケイの事結構好きだから幸せになって欲しいんだけど(・ω・`)


そうそうそう言えば、催促がきたね(笑)
0606 worlde10-0

ワールドエンブリオ 10巻と11巻

通常版です。
ドラマCDとかいいから、もっと早く出してくれ(笑)
1年以上空いてるぞ・・・。 もう用語とか忘れちゃったよw

0606 worlde10-1

「なんだ・・・この違和感・・・・?」

違和感だと!?
言うまでも無いが、敢えて言うおう。 おぱーいであると・・・・。
成長しすぎだろ!最高です (・ω・`)

10巻でレナの告白シーンがあるが、まさか難聴ネタを入れてくるとは(笑)
0606 worlde10-2
 
0606 worlde10-3


ゆるい画像しか貼ってないが、クライマックスと言うだけあって基本的にはバトルシーンが多いです。
リクが真っ当な主人公に成長して(笑)、VS.ネーネという図式で話しが進んでいる。
0606 worlde10-4
 
0606 worlde10-5

しかし、真の悪者は表に出てこないと言う事か、最後にネーネがタカオに刺されて11巻は終わり。
矢面に立つ悪者は真の悪者じゃないんだね(・ω・`)

なんか次が最終巻らしね。

最終巻でついにレナの伏線を回収して、終わるのか・・・。

まぁ、どうせみんなが幸せなハッピーエンドにはならないんだろうけどな!(笑)


次巻は一体いつ発売するのか・・・・。



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

タワーバーを装着した!

セイバーのエクスカリバーのフィギュアがクソ安くなっている・・・。

 
6割引だと!?
私、確か9800円ぐらいで買ったんだけど・・・。
今だと半額以上じゃないか(・ω・`)
このセイバーと空の境界の両義式のフィギュアはずっと安売りしてるよな・・・。
再販しても売れなかったのねw
そういやアルティメットまどかも6割引になってたな・・・
まぁ、興味ないけどね!


今日は車ネタをひとつ
友達に触発されてタワーバーを買ってしまった。
が、ここに載せるための写真を取り忘れたwww
まぁ、クスコの428 540 ATて型のやつなんだけどね(・ω・`)

私の車は純正のタワーバーがついてなかったので、
エアカウルパネル って部品も交換しなくちゃならなかった。
写真じゃ分かりにくいけど、エンジンの奥にあるやつ。
0530 bar0
 
0530 bar1
 
まぁ、サクッとサクッと。
ワイパーを外すのに意外に苦労した(笑) ボンネットを開けたり閉めたりしてね(・ω・`)
エアカウルパネルの上のパネルが外れれば、ナットを8カ所取るだけで簡単に交換できるね

そしてサクッと取り付け
 
0530 bar2
 
0530 bar3
 
今更だけど完全にブログ向けな写真の撮り方じゃないね(笑)
もっと工程を細かく撮れよ!って感じだよね(^^;)

友達と2人で作業して大体1時間ちょっとの作業で終了した。
いやー、持つべきモノは友達だね! ディープソケット?が無かったら、
2カ所ナットが止められなくなるところだったよw


肝心の効果ははっきりと分かりました。
まぁ、7年落ちの中古だからね・・・・。
 
なんというか、どっしりとしたと言うか、がっしりとしたというか・・・。
今までに比べて確実に違いが分かる。
もう違和感ありまくりですわ。 良い意味で(・ω・`)
段差とかも上手くいなしている。

ただ、人間なんていい加減なもんで、10分間運転して、
友達と喫茶店入ってお茶して、帰りに運転した時には、もうほとんど違和感を感じなかったwww

でも、間違いなく効果はあったと体感出来たと思う。
きっと私がすさまじい速さで、慣れてしまったのか、
鈍感なのかどっちかに違いない(・ω・`)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

スライムさんと勇者研究部 1巻 読んだー

そういや東京ESPアニメ化するらしいね
http://natalie.mu/comic/news/91356

第1部だけやるんかな?それとも喰霊零のようにするのか・・・。
つか、今月8巻出たけどまだ買ってねぇな(・ω・`)
まぁ月末には買おうじゃないか。


今更だけど、先週の週刊少年マガジンに「スライムさんと勇者研究部」が出張してたな
まぁ、せっかくだからちょびっと
0527 sura1-0
 
今月に2巻が出てたと思うけど、まだ買ってないw
げ、月末には・・・。

2000年前にあった勇者と魔王の戦い。勝ったのは魔王だった!
魔物の血を引く現代の少女たちが、いつか復活するかもしれない勇者の脅威に
対抗するために作った部活、それが勇者研究部!
けれど、そんな勇者復活の危機もどこへやら、スライムさんこと一今仏子は、
今日もゆるゆる部活ライフを満喫中♪
 
0527 sura1-1
 
0527 sura1-2
 
0527 sura1-3
 
ゆるーいゆるーい、日常系のマンガだね
1巻じゃまだ何も、ストーリーの展開は無いけど、癒やしマンガとして面白い。
何より、キャラが可愛いしね!
うむ。これは中々ブヒれるマンガ!間違いない(・ω・`) 
2巻も可愛いキャラに期待!(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

サーリちゃん平らすぎわろす

マジェスティックプリンスとヴァルヴレイヴは同じロボアニメなのに何処で差が付いた・・・。
いや差がついた云々より、そもそも方向性が違うか。だから差がついたって言い方は不適切か・・・。
ロボアニメが好きな人はマジプリ
ギャグが見たい人はヴァルヴレイヴ
とターゲットを上手い具合に分けてるよな(・ω・`)
今期はロボアニメが3つもあるけど、それぞれ個性があって良いよね。


そう言えば、シェルノサージュのセカイパック Vol.6がついに公開されたな!
2ヶ月連続でシナリオパックが発売されたのって一番最初の月以来じゃない?(笑)
Vol.7も来月下旬に公開できそうっていってるし、すごい順調じゃないか!
Vol.6を早速やってみたんだが、サーリちゃんすごく平らです・・・。
0524 ion-Vol6-0
 
何処が平らかは言うまでもないな・・・。
しかも、僕っこだから男に感じるんだけど・・・。

まぁ、ストーリーはゆっくり進めるさ(・ω・`)


シャールウィッシュ に「一緒に寝る」ってモノがあったから、
すごい久しぶりにこのコマンドやったんだけど、
イオンちゃんはついに立ったまま寝るすべを身につけたようだ。
0524 ion-neru-0
 
つか、添い寝の状態でトントンすると、お話とか歌とか聞かせてくれるんだな・・・。
 
全然知らなかった・・・・。
 
0524 ion-neru-1

あと最近C2エラーにちょくちょくなるんだけど・・・。
なんか、朝起きて服に着替えずにパジャマで行動したり、
風呂入る時にバスタオルを巻かずに入浴したりすると結構な確率でなる気がする。
0524 ion-bag

こういう不可解な行動をする時は、すぐに再起動すれば大丈夫だよね(・ω・`)
もうなんかC2エラーにも慣れてきたな(笑)
C1エラーさえ出なければ良いさ・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
Flashカレンダー
検索フォーム
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
amazon


カテゴリ
リンク
FC2カウンター
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

こーこく
月別アーカイブ
